2015/02/03

命とか種とか・・・

aloha♪




もうすぐ立春

ポカポカNEWSが届きました♪♪


みなみレディースクリニックで開催中のマタニティーヨガ
生徒さんから「生まれました〜」の報告♡

可愛いベビーちゃんを抱いた彼女もとても綺麗で
幸せな気持ちでいっぱい
ありがとう♡


「mikikoさんには伝えたくて」とか
「真っ先にみっこちゃんに伝えたくて」とか
生徒さん、後輩、もちろん友人から、出産の報告を受けることは嬉しいですね〜♡



国内最高齢の現役助産師、坂本フジエさんをご存知ですか?
命を自然に扱う坂本さん、私が言うのも何ですが感動します!

命に対する「信頼」や「尊敬」「尊重」
坂本さんの言葉を聴くとつくづく思います

って逞しい
エネルギーがギュっと詰まった小さな
どんな風に育つか解らない未知のエネルギーを蓄えていて
それぞれのいいタイミングで根を生やしたり、芽を出したり・・・

それぞれ違った種の、それぞれのタイミングを台無しにしてしまわないように
私は私の出逢いの中で
「そのままでいいよ〜」と言い続けたいと想うのです☆


4日は立春


梅の花も咲いています

北風は冷たくても
その分、お陽さまが温かく感じられる♪



日々、胸が締め付けられるようなNEWSがありますが
生まれて来た小さな愛おしい種たち
痛みを覚え
悲しみを知ることが
自由を奪われた環境からでなく
大人の古い思考データからでなく
自由の中
自分で挑戦し
失敗をし
そんな経験からであって欲しいなと願います☆



寒く冷たく厳しい冬があるから
春の日差しがより温かく、花々の色がより優しく感じられる

自然の音を心で聴くことを忘れずに
来る立春&満月を楽しみたいと想います☆





mahalo
mikiko










0 件のコメント:

コメントを投稿