2015/07/22

Kirtan with SOUND8@浅草橋♪

aloha♪





ありがとうございました〜♪


21日は第3火曜日 

◆SOUND∞YOGA◆
@浅草橋

Nada YOGA(音のヨガ)
でした♪

暑い1日の終わりに行われた音ヨガ。


インドからはるばるやって来てくれた美しいこの子と、
SOUND8さんとのキールタン♪


皆さんの声とハルモニウムの音色、
SOUND8のギターとハルモニウム、
皆さんの声と私の声・・・


SOUND8 今井弦一郎からは『音』の話、
私からは選んだ『マントラ』一つひとつの意味、
そして
マントラを唱えるとどんなことが起きるのか?
のお話。

美しい言葉を奏でる美しい時間。

最後、目を開けたみなさんのお顔がとても穏やかで、
お一人おひとりの中に宿る『神性さ』を目の当たりにすることが出来ました。


「手足がビリビリしました」
うんうん!

「このまま眠れそう」
はい^^

「胸の辺りがあったかくなった」
だよね♡

そしてこんな感想も・・・
「先ほど帰宅し、余韻に浸っております。
今日はなにが起こるかしら、ってかなり期待してうかがいました。
一言でいいあらわせないのですが、「無」でした。 
体の存在が無になる感覚でした。 
そして音と共に細かい細かい雨みたいなものが上から注がれて、 なんとも幸せな感じでした。 
そしてその雨と一緒に降りてきたのが、ありがとうという言葉でした。
本当にありがとう!を体感した気がします。
ありがとうございました。 
頭、すっきりして帰りました!!」

『ありがとう』を体感する時、私はいつも涙が溢れます。

この夜も、キールタンを終えて目の中に光を入れた瞬間、
空間のバイブレーションの美しさに涙が溢れそうになったほど。


インド帰国してから大きく変化した2年半。

「壊す」ことも「癒す」ことも出来る、『音のチカラ』を学び続けた時間でした。

『ありがとう』
なんて美しい言葉なんだろう。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♡


今回も、時間と空間いっぱいに音を拡げてくれたSOUND8さん。

自身の音楽活動のほか、
数々のヨガの先生方とコラボレーションをしていて、
9月のヨガフェスタにも登場するそう

彼らのSOUNDは、8月8日(Sat.) に聴くことが出来ますよ@青山クロスシアター。
詳しくはコチラ


「自分の役割を生きる」ために、
YOGAという素晴らしい道具箱をご一緒にどうぞ♪





mahalo
mikiko





















0 件のコメント:

コメントを投稿