2015/09/14

明日より復帰♪♪♪

aloha♪





2週間のおやすみを終え、
明日より全てのヨガクラスを再開します♪


温かい気持ちや言葉に心から感謝した日々でした。


心の支えとなってくれた愛する人たちに、


仕事面でサポートをしてくださったみなさんに、


感謝の気持ちしかありません。


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


心配をかけるので言いたくなかったのですが、
2週間前、青信号を横断中に交通事故に遭いました。

数日はショックで眠ることが出来ず、
目覚める度に痛みが増すことに心がついていかなかった。

初めはショックを受けていることにも気づけず・・・。


でもね、今日、理学療法士さんに褒められました♪
「事故に遭って、そこまで自分を整えて来られた方はめったにいない。」って。
「すごいな。」って。

ふふん♡

動きに制限はあるものの、今後はリハビリを続けて元通りになるべく頑張ります♪



不意に出来たおやすみは、
自分ととことん向き合えた2週間になりました。

ちょうど父の命日が重なったりで、父がくれたおやすみだったのかも。


交通事故なんてネガティブなワードだと想います。
が!

・カラダが動かせない時のヨガ
・トラウマにならないよう今できること
・カラダとココロの癒し方

事故を通してこれらを体験体感できたことは、
『いい経験』へ変化させることに繋がりました。


事故なんて遭いたくはないし、
まさか横断歩道を渡っていて?なんて想像もしないようなことが起こるけれど、
『必ず癒せる』ことを身を以て体感しています。



もともとヨガをお伝えして生こうと想ったのは、
『自然治癒力』
『自己治癒力』
に関心を持ったから。

必ず自分で傷を癒すことが出来るはず。

その想いはHULA・YOGA・HERB・Bach flower remedy・マクロビオティックetc...を学ぶことに繋がり、今。



そしてもう一つ、事故前から考えていたことがあります。

『自己肯定感』の大切さ。

もし「私には誰も居ないから」と痛みを一人で抱えていたり、
「傷つきたくないから」と感情を殺して生きている命があるのなら、
『必ず癒せる』ことを信じて欲しいなって。


自分でしか自分を癒すことはできないけれど、


癒すためのヒントがあります。

お手伝いできることがあるかもしれない。

『自分と繋がること』
『自分を信じること』

大切なこと。



写真達は、
「最近プライベートなブログがアップされなくてつまらない〜」との生徒さん達からの声にお応えして、大好きな長野に行ったこの夏のものです。

ふふん♡







mahalo
mikiko








0 件のコメント:

コメントを投稿