2015/10/18

ショックやトラウマに♪

aloha♪






今夜の月も美しいです。

はぁ〜。
なんだかちょっと調子が出ません。

調子が出ないのも私なので、これも調子かと想いながら、
こんな時は逆らわず、じたばたせず、焦らず・・・とも想いながら。

エッセンシャルオイル♡


お土産でいただいたジンジャーティーと、
エッセンシャルオイルの1部。

様々な症状・場面に備え、各種オイルを揃えています。

カラダの痛みには?
ココロが元気のない時は?

ここで
◎ショックやトラウマに役立つオイル◎
のご紹介

ラベンダー
ゼラニウム
ローズ
フランキンセンス
ローマンカモミール
ヴァレリアン
クラリセージ
マジョラム
レモン
プチグレン
など


ラベンダー
ありきたりに思うかもしれませんが、持っていたいオイルです。
鎮痛・鎮静・抗菌・抗炎症・安眠・・・そのチカラは計り知れず!
・虫さされ
・やけど
・ニキビ
・時差ぼけ
なんにでも使える万能オイル。
感情を解き放つのにも役立ちます。


フランキンセンス
鎮静作用のあるその香りは、瞑想時にもってこい。
『秋』は陰陽五行では『金』、『肺』と大きく関わりがあります。
抗菌&免疫力を高める作用もあるので、
呼吸を深くゆったりと繰り返しながらの芳香浴は、気管支を潤すのに役立ちます。
また、自らを守るために樹液を出すフランキンセンス、お肌を整えるのにも役立ちます。


ヴァレリアン
クナイプのバスソルトでもおなじみ!
鎮静作用があり、ゆったりとした睡眠へと導いてくれます。
不安を減らしたり、筋肉の緊張をほぐすので、芳香浴に最適です。


***


紹介した3本は、最近の私の嗅覚がピーーーンと反応するオイルです。

妊婦さんが使えないものや、
心身の疲労が溜まり過ぎている時は要注意なオイルもありますので、
使用の際は十分に注意してくださいね。


これから冬に向かって、『陰』の要素が増えてきます。

陽の光を上手に取り入れ、


香りを上手く取り入れて、
私も日々を楽しもうと想います♪


っと、つい先日のリハビリで嬉しいことがありました♪♪
首がギューーーーット右に回りました♪♪♪

理学療法士さんてすごい!
ありがとうございます♡







mahalo
mikiko







0 件のコメント:

コメントを投稿