2017/05/09

誰かが誰かを想ってる♪

aloha♪






5/5
こどもの日
一粒万倍日

縁むすびキールタンinお江戸

愉しく終了しました。


優しくて
穏やかで
あたたかくて
愉しくて

とってもいい時間でした。


「みなさん温かい方ばかりだったね」

みなさんがお帰りになってから誰かがそう言い

「ほんとうだね」
誰かがそう言い

みんなで微笑みました。


みなさんがお持ちくださったプラサードは
祭壇をほんとうに美しく飾ってくれました。


誰1人欠けてもあんなに優しい時間にならなかったと思います。

すべてがココに在る
あの場にいたみんなが同じ氣持ちでいたようでした。

来てくれたみなさんのお陰です。

沖永良部から何年ぶりかの再会
毎週逢えてる方も
毎月逢えてる方も
いつも一緒に歌ってる方も
久しぶりな方も
来てくれてほんとうにありがとうございました。

逢いたかったと言ってくれた方も
初めましての方も
出逢ってくれてほんとうにありがとうございました。

感謝の氣持ちでいっぱい。
心からありがとうございました。


みなさんを迎えるまでの時間。

祭壇を創ったり
タイムスケジュールを書いたり
曼荼羅を描いたり
飾り付けをしたり
お茶の用意をしたり
音合わせをしたり。


今回も愛情たっぷりのプラサードを創ってくれた葉菜子
いつかちゃん&かりんちゃん。


受付嬢
まりさん&みやこちゃん。


まずは、けいこちゃんのワークから。


みやこちゃんの「Sarasvati」。


霞さんと愛ちゃんのバーンスリーで「Narayana」。


いしちゃんの「Radha Rani」。


まりさんの「Shiva」。


いつかちゃん
かりんちゃん
愛ちゃん
バンスリー隊
みやこちゃん
えいこさん
SOUND8さん
「いつもなんどでも」。


私は「Green Tara」。

いつかちゃんのバーンスリー
SOUND8さんと。


えいこさんの「Twameva」。


お氣づきかもしれませんが


今回もSOUND8さんは休みなし!

だって仕方ないよね
とってもいい音色なんだもの。

いつも素敵な音をありがとう。


葉菜子の2人の創ってくれた美味しいサモサ

まりさんの創ってくれた奄美大島の舟焼きというお菓子

霞さんのブレンドしてくれたハーブティー3種類

みなさんがお持ちくださったお菓子やフルーツ

みんなで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


香川から来てくれたゲストみゆきーるたん
お江戸からSOUND8さん。


最後はクリスタルボウル
美しい演奏で


極上シャバアサナ。

新緑の香りを含んだ風と
傾きかけた優しい陽の光の中

宇宙や子宮に還るような音に包まれて
もうみんな完全ノックアウト。


最後はサークルを。


写真はまりさんの相方さん、智行さんが撮ってくださいました。

ありがとうございました。

真ん中に写る可愛い少女は


Kちゃん。


この縁むすびキールタンの発足人、愛ちゃんの娘ちゃんです。


キールタンって
サンスクリット語で「歌う」ですが

ただ「歌う」のではなく

『想い』
『祈り』
がそこに在ります。

誰かを想って歌う歌。

自分の中の存在に対してだったり
助けを求める誰かだったり

そうやって歌っていると
内側はすっかり満たされ

もっと大きな場所へと
どんどん溢れていきます。

やがてその対象との境界線がなくなっていく・・・

神聖な『歌う』ということを毎日していて感じることです。


「またこのメンバーでやろうね」
そう言いながら帰りました。

みんなほんとうにありがとう。

みなさんほんとうにありがとうございました。







mahalo
mikiko

























0 件のコメント:

コメントを投稿