2016/07/20

感じてる?

aloha♪






夏至を過ぎ、もう土用入り

循環の速さに
「そうそう、そういうことだよね」と納得しながらも
あまりの速さに少しついていけないくらいだったので

海の日は予定をキャンセルさせていただき、数ヶ月ぶりにお家でのんびり

月があまりに綺麗なので、夜のお散歩へ出たりして過ごした1日

いい時間を過ごせました、ありがとう


想えばこの半年
大切なこと
大事なこと
いろんなことたくさんありました

出逢えた人の
人生の1ピースになっていることの重大さに気づいたから

出逢えた人が
私の人生の1ピース、またはそれ以上で在ってくれるのだと気づいたから

『100%PUREな私』で在ろうと
『1mmもズレのない私』で在ろうと
覚悟を決めました

『YOGA』という美しい智慧を分かち合いながら
私の内側にズレがあったら、もうそれは申し訳ないし!


そんなタイミングの先日
子どもたちと『音ヨガ』をする機会に恵まれました♪


この時間に繋げてくれた全てに感謝です

子どもたちに私たち大人がしてあげられることって
「こんな方法もあるよ」と、ただ示してあげることかなと想います


肉体を持ったことで『感じる』ことの出来る私たち

『感じる』というと
眼で
耳で
鼻で
舌で
肌で
と、思い浮かべるかもしれませんが

『音』=『振動』=『エネルギー』は誰にも等しく届きます

これはハートでキャッチするもの

『アナーハタ』ってハートのチャクラですが
腕や手もハートのチャクラの領域です

だから「手当」があるんですね

痛いところに触れてもらうと痛みが取れたり
抱きしめてもらうと解れたり満たされたり

ハートからの『エネルギー』はハートでキャッチ出来ます♡


私のこの手は
奪おうとしているのか
与えようとしているのか
って感じるとき

子どもたちが
もし寂しい想いをしていたり
孤独を感じているのなら
抱きしめてあげたい

大人も同じ
『感じる』機能が低下してるのなら
YOGAしにおいで♪
って手を開いていたい


庭で摘んだブラックベリー


山梨の叔母から届けられる桃

甘いベリーと
世界で1番美味しい桃

幸せいっぱい噛み締めていたら、また素敵な報告が届きました♪

『みきこさん、聴いてください!
1年ぶりに生理が来たんです!!
びっくりです!!』

『女、蘇ってきましたかね?』

『私のカラダ、謎めいてきました』

って
(シェアご了承済みです)

チャクラヨガクラスに通い続けてくださっている方からのメールです

1つひとつ丁寧に『感じ』ながら行われている姿は本当に美しく
感動すらしてしまうほど

『感じる』って素晴らしいのです!

YOGAは
このくらい、とか
ここまで、とか
思い込みをドンドン外してくれる素晴らしい味方になりますよ

今週末には、こんなイベントもありますので、ぜひ♪


【Chakra YOGA × フロマエ 〜星たちが教えてくれること〜】

詳細は⇨コチラ

美味しくて 美しいゴハンを創ってくれる木村シェフ

先日『捏ねずにつくる簡単パン』WSに参加し
木村シェフの手仕事をジーーーーーーッと眺めましたが
素晴らしく美しかったです♪

1回 『山羊座の満月』=『第1チャクラ』
ココ本当に大事!

『感じる』ための土台創り

私もリマインド真っ只中ですので
そんなお話もしましょう♡

しっかりグラウンディングした後は、大地からの恵みを、みんなで食卓を囲む時間♪


『感じてる?』







mahalo
mikiko





0 件のコメント:

コメントを投稿