2014/10/14

ジャッジすることの不自由さ

aloha♪




なんと!!!
蛇毒っ!!!



「ボトックス効果の蛇毒類似成分のペプチド配合」
マスクを韓国お土産にいただきました〜〜〜♪♪

キレイキレイになるぞっ
ありがとうございました♡


昨日は【お寺YOGA@弘法寺 真間道場】



ハッピーマンデー
横須賀から2時間かけて来てくださったYさんと再会♪

以前、観音崎でのヨガクラスに来てくださっていたYさん
その後、マクロビオティック・スクールでのクラスへも通ってくださり
そして今回、3年ぶりの再会でした♪

この90分のために来てくれて
笑顔が変わらなくて
変わらない穏やかなハートの持ち主で
再会に胸がいっぱい♡

そして


イタリアで数ヶ月暮らして来たJちゃん
大好きなSANTA MARIA NOVELLAの石けんをお土産にもらっちゃった〜♪♪

声がけをすると、瞬時に「それ」を感じてくれる感性の持ち主

スタート時から毎週しっかり通ってくれて
その嬉しい変化を教えてくれて
こちらもなんだか胸いっぱい♡




''国際ガールズ・デー''の11日は
Find the Issue(プラン・ジャパンを支援するボランティア団体)さん主催
【チャリティ ヨガイベント】
にヨガの講師として参加させていただいてきました♪


このお話をくれたのはEちゃん
いつも変わらないものを持っている彼女
「そのままの自分」であり続ける彼女はとてもキラキラしています☆

出逢いから、あっという間に1年が過ぎました

私を思いだしてくれて本当にありがとう♡


この日を迎えるにあたり
「自由」
について考えていた私

そして「ジャッジしない」ことの重要性を深く知ります

ジャッジしない

「そのまま」であること=「自由」であること=「ジャッジしない」こと

私たちは日々、取捨選択をして生きています
でもその選択が「好き・嫌い」によるものだと、どこかに歪みが生じる

「これは正しい」と思うものも
自分の積み重ねた経験からの防御だったり主観だったりで
「正しい」「悪い」も
「好き」「嫌い」も
自分を不自由にしてしまいかねない

その先の「自由」を目指しているのに不自由になってる時間はないわ〜♪


「自由」とか「ジャッジ」について考えていると
必ずそれを学べる場だったり、事象が(失敗含め)目の前に現れます

ありがたい♡




前日には、マララさんがノーベル平和賞受賞☆

そして翌日はヴェーダンタの勉強会☆
ここ最近の一連の出来事に重ね合わせ、落とし込む時間となり
こういう機会が然るべき時に現れてくれることに感謝でした
一緒に学べる大好きな仲間にも感謝♡


SwamijiからいただいたMy spiritual nameは
''Mukti''
自由という意味☆


選択肢はないね♪
もう知っているもんね♪





mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿