2014/10/20

海はスッキリ、山は・・・♪

aloha♪



今年最後かな?
のお山に行ってきました♪


甲斐駒ケ岳

「山の団十郎」と言われている美しいお山です♪


前泊は「長衛小屋」
南アルプスと言えば!の方だそう「長衛さん」

建て替えが行われて2年、木の香が気持ちいい綺麗な小屋でした

翌朝のお天気も、もちろんピーカン♪


色付いた唐松
仙丈ヶ岳を眺めながら登ります




北岳
間ノ岳
農鳥岳

前々日に富士山初冠雪と言うことで
お山のてっぺんには雪


だんだん近づく駒ヶ岳てっぺん♪

空の青
岩肌の白
ハイマツの緑
紅葉の赤・黄

何度も何度も足を止めてしまいます


遠くに富士山

富士山が見えると、どうしてこんなに嬉しくなるのでしょうか^^


登りたいお山がどんどん増えます^^


てっぺん♪

何時間でもいたくなる場所でした
360度見渡せる頂上

富士山
八ヶ岳
中央アルプス
仙丈ヶ岳
北岳
鳳凰三山
・・・

山で思い知らされることはとても多いのだけど
「太陽の温かさ」もその1つ

陽に温められながら食べるお握りの美味しさったら♡


海に潜ると
内から洗い流されて、まさに「浄化」を知るけど

山に登ると
自分にしっかりと向き合うしかなくなる
逃げられない

頂上を目指して歩みを進めるうちに、真実が見えてくる
思考はストップして、ただ感じることしかなくなる
頂上では笑みしかなくて
下山の頃には、もう知ってる♪


「ここに住み着きたい!」の気持ちを抑え
下山開始


「はぁ〜♡」
何度も何度も見入ってしまいます


一面のハイマツ
ハイマツの甘い香りが大好き♪




下山しちゃいました

今回も、出逢えたみなさんに「ありがとうございました♡」

温泉で1泊して


信玄餅アイスを食べながら帰郷〜
これ本気で美味しい♡





mahalo
mikiko







0 件のコメント:

コメントを投稿