2014/10/25

時空を超えて〜奈良から明治、南インドへ♪

aloha♪



10月24日*蠍座の新月
市川市の真間山 弘法寺にて【音×YOGA】WS開催しました♪


境内の奥、赤門をくぐると右手に龍神さま
その左手には太刀大黒天さま


そして真間道場
こちらは明治時代に「書院」として建てられたものです


新月に日食も重なったパワフルなこの日は晴天☆

SOUND8 今井弦一郎によるバイオリン演奏で皆さんをお迎え♪


お久しぶりの方
毎週来てくださる、その変化が気持ちいいほどの方
ほそ〜くなが〜く続けてくださっている方^^
最近出逢えた方
皆さんと笑顔のスタートとなりました♪


今年下半期のテーマは
「ハートチャクラ=アナーハタチャクラ」

このチャクラエネルギーが教えてくれること
「自分に素直でいることの大切さ」

なんの摩擦も衝撃もなく、ただそこに在るもの・完全な存在
そんな自分に触れていただけたでしょうか?


終了後の笑顔♪


音の振動は「気づき」の手助けとなってくれます

響く場所を感じたり
ブロックを外してオープンする場所を見つけたり・・・

この日も120分たっぷり演奏してくれ
その中でそれぞれみなさんの中に感じるものがあったよう♡

「音」の持つチカラと
「ヨガ」の智慧
これからもこの強力タッグをお楽しみに♪

【音×YOGA】
次回は今年LAST
12月に開催です♪


シャバアサナでは今回もクリスタルボウルを演奏させてもらいました♪


「そのまんま」でいることって時に難しいけれど
向き合い
認識し
手放す
だけ♡


お寺での「音ヨガ」
実現させてくださった弘法寺のみなさま
心よりお礼を申し上げます
ご縁に感謝です

そして
素直にその感想を表してくれるみなさん
みなさんとの時間はたくさんのギフトを与えてくれます
ヨガに出逢ってくれてありがとうございます

そして
いつも気持ちいい時間を一緒してくれる今井弦一郎に
心からありがとう

SOUND8の1st.&2nd.アルバムから曲を奏でもらったのだけど
その曲についてのエピソードもタイミングがバッチリ!



楽しい時間はあっという間
弘法寺でのゆったりとした時間を過ごした後は
南インドへ♪


スパイスカフェ




サンバルとラッサム


ご飯の上に乗ったおかずも美味しかった〜♪


ハートが満たされて
お腹もハッピーに♪


「変容」を司る蠍座の新月は
時空を超えた・・・
そんな1日となりました☆






mahalo
mikiko
















0 件のコメント:

コメントを投稿