2013/11/18

国宝 久能山東照宮へ♪

aloha♪



日本平ロープウェイ(全長1065m)は
①静岡鉄道
②日本平ロープウェイ株式会社
③静岡市
どこが運営しているでしょうか?


正解は①
②は無いものだと思われます


日本平山頂(海抜308m)から
久能山東照宮(海抜270m)へ♪


徳川家康公の
「遺体は久能山へ、位牌は三河の大樹寺に、1年たった後、日光へ祀ってほしい・・・。」
という遺言により建立された久能山東照宮
日光東照宮より19年も前に造られたんですって!!!

家康公のお墓もあり、今もなお西方を望みながら世の泰平を願っているんだそう・・・


楼門


神社や寺院
どうしてこう光が反射して写るんでしょう

本当は綺麗な青・緑・赤がそこにありました

でも
「本当」ってそもそも無いのかも・・・

昔、「本当って何?」と聞かれハッとしたことがあります

今、あの頃より少し答えられるようになったかな♪


唐門からは海を望めます


あまりにも綺麗な夕陽

海岸線にはたくさんのイチゴ栽培ビニールハウス

穏やかな海と優しい夕陽に心がホンワリです♪


温泉の後は「静岡おでん」を食べに♪


黒はんぺんは美味しかったし
この厚揚げがプルンプルンでたまらなかった〜〜〜♪

おでんやラーメンの玉子の好きな食べ方ってあります?
私あります♪

こうね
こうして割って
こう黄身を少しね
こうしてちょっと
こうグチュグチュっと
少しづつ
少しづつ♪

芸術の秋♪
ん?




mahalo
mikiko







0 件のコメント:

コメントを投稿