2014/01/07

デトックスにお勧め 〜その1〜 ♪

aloha♪



さて、Facebookのアカウントを削除しちゃいました

ただ、なんとなくの気持ちの変化です

そんな気持ちの変化に気づくには、自然のチカラを借りるといいかも♪

私が年末からそのチカラを再認識して活用しているのが


バッチのフラワーレメディー♪

Level 2まで学びましたが、活用したのは取得して何年も経った2011年の震災後・・・

カラダにもココロにも大きなぐらつきが起きて
フラワーレメディーのチカラを借りました

ハーブ・アロマオイルのチカラも借りると
ぐらついた足元は地に着き、悲しみに揺れたココロは穏やかになり
元より元気になりました


私がバッチ博士を知ったのは、ハーバルセラピストの学びをしてから

切欠は1冊の本


バッチ博士の右腕だったノラ・ウィークスさんによる本です

博士の幼少時代から、医学研究を経てレメディーを発見するまでが
その生涯が、治療例とともに紹介されています

レメディーに興味がなくても、この本はお勧めですよ♪


「ありのまま」「そのまんま」でいることは
雨の日も嵐の日も
冴えない日なんかも全部あるって受け容れること♪


だって人間は自然のほんの1部
自然からいただくものには本当に感謝です☆



mahalo
mikiko




0 件のコメント:

コメントを投稿