2014/05/03

今年初山行〜檜洞丸編♪

aloha♪


何ヶ月ぶりの久しぶりの連休

お山が呼んでる〜〜〜!!!
ということで
西丹沢の檜洞丸に登って来ました♪

今回は麓に前泊だったので
初日はゆっくり丹沢湖周辺を散策

偶然入ったお蕎麦屋さん
'超'話好きな山の強者のお蕎麦屋さん^^


汁に使うお水は汲んで来ているそう!

見知らぬ土地でも「ここ美味しそう!!!」の直感が外れたことが無いのが自慢です^^

剣岳や今年行こうと思っていた甲武信ヶ岳の話など・・
聴きたい以上の話が聴けて楽しかったなぁ
また会いに行きます♪

夜は温泉お宿でリラックス


もちろん地酒♪

温泉でほわ〜〜〜ん♡

夜空を眺め、翌日に備えて早めの就寝・・・


翌日もいいお天気♪

ここが入り口です


西丹沢自然教室から出発


新緑が眩しく


シロヤシオにはまだ早かったのですが、ツツジや山桜が綺麗に咲いていました♪


やがて緑は消え
雪を撫でて吹いてくる風が、汗をかいたカラダに気持ちいい〜♪


鹿にも会えました♪


梅蕙草♪
見頃は6月だそう

山頂は眺望があまりないので、最後の登りをランチ後に頑張れるなら
(私は最後の急登を頑張って頑張って、頂上ランチ派)
この辺りは眺望もよく緑も多いのでランチ休憩にいいと思います


頂上ランチ後は下山開始

で〜も〜
この犬越路、かなりの濃い行程でした!!!


眺望はとてもいいです♪


山歩きの楽しみは
鳥の話し声や
木々の植生観察や
足元の花や草♪


岩場
ザレ場
クサリ場
ハシゴ
沢渡り
ほんと全てがあります♪


檜洞丸
いいお山でした♡

大山・塔ノ岳・鍋割山などの次にはぜひ!
おすすめです♪




mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿