2014/05/13

かみさまとのやくそく♪

aloha♪



「体内記憶」
「インナーチャイルド」
など
もうだいぶ知られてきた言葉ですね

時代と共に情報を手に入れやすくなったり
オープンになってきたり
優しさが拡がったり
もちろんエビデンスがあったりすることで
その認識も広まってきたのだと思います


目に見えないものって存ると思います

例えば「気」

自然の中に身を置いた時にみんな言いますものね
「気持ちいい〜〜〜♪」って


先日観た
「かみさまとのやくそく」

後ろの席のおばあちゃまは目を真っ赤にして暫く座っていました
隣りのお母さんたちは眼鏡の下から静かに涙を拭っていました
大きなお腹を抱えたママは優しい顔をしていました


私が「体内記憶」について知ったのはCA時代

まだ私が朝まで騒いで遊んでるような生活をしていた頃
同期の一人が可愛いベビーを産みました

そして数年後に彼女から聴いた、息子君の話してくれたこと
「お母さんのお腹の中、電車の音が聴こえたよ」って

彼女の心音ですね

この話を聴いた瞬間、嬉しくて幸せで神秘的で泣いてしまいました


誰もが誰かを幸せにしたくて生まれて来たんだよね


そうすることは、「自分の幸せ」なんだよね


愛する人が笑っていればいい
それが幸せ
なんだよね




mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿