2015/08/02

美しき緑の星♪♪♪

aloha♪



そうタイトルされたフィルムをご存知ですか?


以下、コリーヌ・セロー監督の言葉です。



世の中の仕組みを根底から問い直すクレイジーな映画を撮ってみたいと思いました。
それで長い時間をかけて考証を行ったのです。
無駄になったシーンやアイデアを書き留めたノートが何冊にもなりました。
次から次へと疑問が生じたのですが、そのすべてに答えが得られたわけではありません。


そうして、風にそよぐ木々に見守られながら、台本の執筆に取りかかったのでした。
完成した台本を見た人たちの反応は実にさまざまでした。

このプロジェクトの資金援助には乗り気でない人たちが何人もいると
プロデューサーのアラン・サルドが言います。
「本当にこの映画を撮るつもりですか?」と彼が言うので、
私は熱を込めて「もちろんです」と答えました。


かくして映画は封切られたのですが、完全な失敗でした。
誰も興味を示さなかったのです。
客が入らず、批評家からは酷評されました。
業界にとって、この作品は理解不能のUFOだったのです。
しかし、この映画は死にませんでした。


こうした逆風にもかかわらず「美しき緑の星」は生き残り、
生き物のように成長し話題となったのです。
必要とされているからでした。
この映画が世の中に発するメッセージのためだった。

一緒に映画を見て語り合う「美しき緑の星」クラブのサイトが、
いくつもネット上に見られるようになりました。


私は早すぎたのでしょうか?
 この映画のように価値観を根底から問い直すことで世の中を変えることが必要な、
ぎりぎりの瀬戸際まで私たちは来ているのかもしれません。




とても素晴らしいフィルムでした。
オススメです♡


そんな美しき緑の星の緑の芝で
早朝YOGA@柏乗馬クラブ
開催しました♪


まだ水を含んだままの朝の緑の香りは濃くて、
緑のシャワーを浴びながらのヨガは、やっぱり気持ちいいですね♪


小学生のみんなも全てのアーサナに取り組んでくれました♪

ここは乗馬クラブ!
体幹を鍛えていらっしゃる皆さんなので、
揺れない、
ブレない ^^

馬(寄り添う人)に負担を掛けないためにも、『自立』は大切ですね。
みなさん、素晴らしいほどにガチっとグラウンディングされていました♪


シャバアサナ・・・


汗をたっぷりかいた後は、
冷たくて甘いスイカをいただきました♡

ライダーのみんなはとっても素直で可愛くて、
夏休み気分で一緒にガブリ♪

ご参加くださった皆さま、
何から何までお気遣いくださった柏乗馬クラブの皆さま、
ありがとうございました。


次回は9月 or 10月、時間を変更して開催の予定です。

お弁当持参で、森を散策なんていいかもしれない♪
もちろん体験乗馬も可能ですよ♪

美しき緑の星に生まれたのだもの、地球をおおいに楽しみましょう〜♪♪





mahalo
mikiko












0 件のコメント:

コメントを投稿