2016/08/19

ご機嫌な人♪

aloha♪




昨夜の満月

遠くに聴こえる車の音が波の音に聴こえてきて
ボラボラ島の満天の星空を思い出したり
波照間島の天の川を思い出したり
屋久島の人工衛星を思い出したり

いろんな土地で満月を眺めてきたけど
「アフリカの満月は眺めてないな」とか考えたり

月星座が「水瓶座」だし
半影月食だし
『起こる全てをしっかり味わおう』と決めてた昨夜の満月

分厚い雲が晴れてきて
ひとつのStageを観てるようでした

綺麗な綺麗な月が出てきて
大きな決断をしましたよ♪

むふ♡

昨夜はいつもお世話になっているグリーンフラスコさん主催の『満月のWS』でした♪


この香りを『アロマパッチ』という商品に1滴垂らしたものを
ヨガマットやウェアに貼らせていただいてのYOGA時間♪

「う〜〜〜んいい香り〜〜〜♡」

動く度に拡がる香りに
身も心もとろけました〜♡


満月茶もとっても美味しくて

月礼拝で緩んだカラダに心地よく沁みわたる〜♡

スタッフのみなさま本当にお世話になりました
遅くまで本当にありがとうございました

そしてやっぱり!
いつも通ってくださる『Chakra YOGA』メンバーのみんな
ほんとみんないっつもご機嫌♪

『横浜クラス』から駆けつけてくれたみんな
お母様まで来てくださったり
お腹の5ヶ月のベビちゃんと参加してくれたり

山梨リトリートに参加してくださった方
「また逢いたいな〜と思って」って
感動です!

初めましての方々

ご参加ありがとうございました!


本当に綺麗な月夜


気づけば3:00まで月光浴!

今朝は市川YOGA@八幡さまでしたが

YOGAの帰りに『はち』へ寄り道♪

友達でありリトリート共催のかつえちゃんから
『ホーリーバジル』もらっちゃいました〜〜〜♪


神聖なハーブと名付けられた『ホーリーバジル』

インドでは『トゥルシー』と言い
「比類無きもの」という意味があります


早速いただきましたが
おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♡

その効用はあまりに多いのですが

呼吸器疾患
風邪・インフルエンザ
咳・気管支炎・喘息
血糖値を下げる
血圧を下げる
鎮痛
解熱
抗菌
抗炎症
皮膚疾患
PMSPMDD
老化防止
虫除け
放射線被曝によるDNAの損傷修復
etc....

アーユルヴェーダでは万能に効くとして数千年にわたり使われてきたハーブ

周囲の空気を浄化し
精神性を高める
ハーブの女王です


来月の満月
千葉で開催するリトリート
【満月の音ヨガリトリート】
では
滞在中『ホーリーバジル』のお茶をご用意しています♪

2日目のファーム体験では『ホーリーバジル』の収穫体験もありますよ〜

お土産にもお持ち帰りいただくので、お楽しみに

あと3名様で満席です

詳細はコチラ

お1人参加の方ばかりなので、安心して来ちゃってくださいね♪


今日の太陽はとても力強かった!

この2日に出逢えた「月」と「太陽」は
素晴らしいメッセージを与えてくれました♪

ご機嫌いかがですか?

ワタシは『ご機嫌』な人がスキだなぁ〜とつくづく・・・・

ご機嫌ですか?






mahalo
mikiko





0 件のコメント:

コメントを投稿