2013/08/24

親子YOGA@市川市 楽しい時間をありがとう♪

aloha♪
 
 
先月、ヨガの「お取り寄せ」をしてくださったIさん
その日のうちにくださったメールには
「子供がしてみたいと・・・」
 
しましょうしましょう♪
 
以前、子連れヨガをしていた私としては、そんな時間は大好き♪
 
子供たちの真摯な目で一生懸命に見つめられると
私たち大人も一生懸命に笑って泣いて、遊んで考えて生きなければと思わされます
 
子供に教えることなんてなくて
もし教えてあげられることがあるとすれば経験のみ
 
「まずは自分の脚で立つ
最初はぐらついても、バランスのとり方が分かるようになるから大丈夫!!!
頑張って頑張ってどうしても倒れそうなときは誰かに頼ろう
ちょっと目を上げれば(見方を変えれば)、アナタを支えてくれる人は必ずいるよ!!!」
 
 
元気いっぱいのみんなと自己紹介をしてから
YOGA時間スタート♪
 
 
みんなそれぞれに個性があるから、人間のカラダって大好き
その違った個性を見ることの出来るYOGA時間が本当に好き♪
 
 
ちょっと遊びも入れつつ♪
 
 
小さなお腹や背中が膨らんだり凹んだりするのが可愛かった~
 
 
「どうだった?」
その問いに
「楽しかった~~~!!!」
 
 
一生懸命に私の目を見てくれて
一生懸命に私の声を聴いてくれて
一生懸命にポーズを取って
しっかりみんなと譲り合って助け合って楽しんでくれたみんな♪
 
誰もがたった一人きりの大切な存在
個性があって
キラキラしていて
みんなのこと大好きになっちゃった♪
 
そんなみんなのママたちは・・・
もちろん、みなさん個性豊か♪
 
家事
育児
学校のこと
お友達とのこと
愛するダンナさまとたまにはケンカも❓(笑)
などなど・・・
頑張らなきゃいけない毎日だろうけど
そんないろんなことの前に、ママもたった一人きりの大切な存在
ご自分に優しく
いつまでもキラキラした女性でいてくださいね♪
 
 
※若干1名、目が合うはずのないポーズ中もずーーっと目が合い続けていたSくん
女の子パワー全開の中、野球少年の2人も楽しんでくれたようで嬉しかった~♪
 
いつかまたYOGAをしたいと思ってくれたら
いつか「あんなこと言ってたな」って思い出してくれたらいいな♪
 
みんな、楽しい時間をありがとう!!!
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!!
 
 
 
 
mahalo
mikiko
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿