2017/06/28

声のYOGA♪

aloha♪






わたしの周りでは
『そうそう! これがしたかったんだよね〜〜〜♡』という友人に溢れています。

そんな時なのかなぁ、私もそのひとり。

【声のYOGA】

ようやくここへ繋がりました。

始まりは10数年ほど前のヨガブーム。

スタジオに行けば行くほどに「この安心感とか幸福感とかはなんだろう、もっと知りたいっ!」と感じ
2008年にRYT200を取得しました。

インストラクターになりたいなんてこれっぽっちも思っていなくて
ただ「もっと学びたい」氣持ちだったのが

友人にシェアし始めたところから
当時通っていたマクロビオティックスクールでクラスを開催させていただけるようになり

そうしているうちに学びたいことがどんどん増え
学ぶとシェアさせていただける機会が与えられ

当たり前だけど
ひとりでなんて生きてないことが解りに解った10年でした。

寄り道や回り道をすればするほど
「そっちじゃないでしょ〜」って戻される

生きるってなんだかほんとすごいことだなぁと思います。

生かされているって
こういうことなのかぁって。

会社を辞めて3年遊んで(そんな娘を信頼し続けてくれた母には頭がさがります!)
インドで学び直してこのお仕事に就いて
この4年はただひたすらに『Vibration』を探求していたみたいです。


高校生の頃に「あっちもこっちもどっちでも愉しめる大人になろう」と決めて
20代30代はとにかくお金を使いました。

行きたい場所
やりたいこと
食べたいもの
着たい服
学びたいこと
とにかくなんでも。

歳を重ね美しくて、自立していて
そんな方に言われた言葉を想い出します。

「あなた、30代までにとことんやっておきなさいね。とことんやっておくと40代はほんとうに素晴らしいものになるから。人生に無駄なんてほんとうにないんだから。」

とことんやった、って胸をはって言えるなぁ。

だからこれからの10年がとっても愉しみです。

そんなこんなで
2017.8をもちまして、いったん現在開催しているクラスをすべて終えることにしました。


2012. インド ケーララ ヴァルカラ。

シヴァナンダヨーガのTTに参加したお陰でマントラの力を目の当たりにして全身震えて、バジャンの愉しさを知ってから5年

ここに繋がりました。

マントラのすべてを変える力を教えてくれた先生
キールタンの神聖さを教えてくれた先生
インド古典声楽によって音とは何かを教えてくれた先生
生き方を教えてくれた尊敬する家族と友達に

ありがとうの氣持ちでいっぱいです。

この4年で何をどうしたいのかが纏まり
嬉しさと歓びとワクワクしかありません。

【声のYOGA】


私が媒体となって産み出すその音は、どこまでも透明でありたいので
9月よりちょっと旅に出てきます。

アロマオイル&ハーブブレンド、声のYOGA、じっくり豊かにしてきますね。


これは懐かしいインド行きのスーツケース。

5年経っても中身はさほど変わらず


友にもらったローズをたっぷり使って創ったアフタータンニングケアオイルと


友と色違いで購入したビーサンフロムスリランカも入れ

【声のYOGA】
初回はまもなく始まる西表島リトリートで。



★★★★



6/30 (Fri.)-7/3 (Mon.)
おとなの夏休み
〜ぬちぐすいリトリート in 西表島〜 
詳細はコチラ


7/15 (Sat.) 18:00-
チャクラフロー&フロマエカフェ@西日暮里 フロマエカフェ
1周年記念スペシャルフロー
詳細はコチラ

★ 

7/17 (Mon.) 9:00-11:00
Yoga + Crystal bowl + Kirtan@Lei Lei's
千葉県山武郡九十九里町細屋敷663-31
詳細はコチラ


7/21 (Fri.) 13:00-14:30
おかあさんといっしょ 〜YOGA for Mother〜@市川 八幡神社
赤ちゃんのマッサージから始まります


7/23 (Sun.) 10:30-
やまやまピクニック☆畑とごはんとキールタン
◉秦野の山に囲まれたやまやま農園のお野菜収穫
◉メイノブ特製お野菜ごはん
◉畑でキールタン
詳細はコチラ


7/30 (Sun.) 
フロマエ☆フェス@西日暮里 フロマエカフェ
アクセスバーズ体験 / ヘッドマッサージ / オリジナルハーブティー販売
で出店します
詳細はコチラ


8/11 (祝日・山の日)
ありがとうフロマエYOGA@西日暮里 フロマエカフェ


8/18 (Fri.) 13:00-14:30
おかあさんといっしょ 〜YOGA for Mother〜@市川 八幡神社
赤ちゃんのマッサージから始まります


8/26 (Sat.)-27(Sun.)
湯河原&真鶴 1泊2日 リトリート
詳細はコチラ



どこかで逢えたら嬉しいです。





mahalo
mikiko








0 件のコメント:

コメントを投稿