2014/08/12

乾燥野菜で簡単ベジ餃子@OUTDOOR♪

aloha♪



先週は私にとっての夏休み

まずは毎年恒例の神奈川新聞花火♪



今年の花火はとっても素敵だった
色使いがお花みたいで「The SPACE」♪

毎年欠かせない花火だけれど、今年は特別だったのです

1年てあっと言う間
でもそこにはすごい変化があるんだね
忘れがちだけど、同じ場所に同じ人といることで、それがとてもよく理解できました

そしてキャンプへ♪


台風前の青空


テントを張って
(SNOW PEAK買うぞ!!!)


つけておく足が真っ赤になるほどの冷たい水

この天然の冷蔵庫で
無人販売で買ったトマトとビアを冷やします

夕飯は・・・


野彩八巻のHOSHIKOを水で戻して
納豆・チーズを加えて


ベジ餃子♪♪


かっこよく出来上がった竃の火で焼きます

「見てよ、この焦げ目の感じ!」
「う〜〜〜ん、最高〜〜〜♪♪」

などと強火で焼き続け

「さってと、お皿に〜♪」
ドーーーーン!!!
した頃には真っ黒焦げ

チーン・・・・・・


ま、ま、ま、ま、ま、全てが焦げてはいなかったのでセーフでしたが
【覚書】
竃の直火で餃子を焼き続けることなかれ!


木の弾ける音
すぐそこを流れる川の音
山の静けさ

そんな音を聴きながら、ただ火を眺める時間

「変わらないもの」はたった1つしかなくて
「変わるものの中で変わらずに在るもの」なんかを感じた夜


月が本当に美しかった

全部が日常で全部がSPECIALでした


以前、山登りに行った時にたまたま立ち寄ったお蕎麦屋さん

とても美味しかったので今回また行ってきました

お父さんが山男で、麺つゆに使う水は毎日山に汲みに行ってるの

かなり面白いお父さんなので行ってみてね♪





mahalo
mikiko






0 件のコメント:

コメントを投稿