2015/07/25

〜チャリティおそとヨガ〜 パワースポットで地球とYOGA♪

aloha♪



2015年7月25日、マヤ暦では『時間を外した日』。

明日から新しいステージに上がるというナイスタイミングの日。

Find the Issueさん主催のチャリティイベントに、
今回も声を掛けていただき「おそとヨガ」してきました〜♪

チャリティおそとヨガ@明治神宮


明治神宮 宝物殿前の芝地はとっても気持ちがいいのです♪


広〜〜〜い芝生と、もりもりとした樹々。
気持ちいいこの場所は、パワースポットとしても有名です。


今回のテーマは『地球と繋がる』。

生まれて来て、
重い頭を持ちあげて、
立ち上がった私たち。

自分の脚で立つこと。
そして向き合う誰かを支えること。

ここで言う「自分の脚で立つ」は、決して肉体のことではありません。

『自分』を支えることが出来てこそ、
向き合う誰かを支えることが出来ることを、
YOGAは教えてくれます。

写真は無いけれど、あんなことこんなことをして、
『自分の脚で立つ。そして仲間と助け合う。』ワークをしました♪


見上げる空は、


広くて蒼くて、
飛行機雲が気持ちよさそうでした♪


シャバアサナはたっぷりと。

大地の柔らかさに、
土の香り、芝や樹々の緑の匂いを嗅ぎながら、
時折吹く風を感じて、
鳥の声を聴き、
カラダを地球に預けていきます。

な〜んにも抵抗せず、
そのままに、
そのままに。


最後はみんなで♪

いい笑顔〜♪♪


この素敵なイベントを企画運営してくださるのは
Find the Issueさん☆


『楽しみながら参加できるチャリティイベントを通し、  NGOへのファンドレイジングを実施するボランティアグループです。』
とあります。

そのミッションは、
『 気軽に参加できるチャリティ企画を通し、
世界の女の子の笑顔に貢献すること。
』
    と。


適切な『教育』って大事。

地球に生まれ下りてきた種に、
水や陽の光(知識)は、必要だもの。

「教わる」って楽しいもの。

知る喜び、
新たな発見が、
それぞれの種の栄養となりますように☆


    今回も素敵な機会をありがとうございました。

ご一緒させていただけることに心から感謝です。

そして、
この素敵な1日をご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

次回は秋? ^^






mahalo
mikiko






















0 件のコメント:

コメントを投稿