2017/07/29

伝わる♪

aloha♪






2016. 夏
山梨ピラミッドセンターで開催した『七色の音ヨガリトリート』の2日間。

今年は場所を渋谷に移して熱い夜を過ごしました。


織姫さまと彦星さまなみにしか逢わないけど
やっぱり彼らに負けないくらい近くに感じる仲間と


そんなエネルギーを感じてくれたみなさんと
渋谷のど真ん中で熱い夜。


お仕事帰り
お家を任せて
遠くから

平日夜にも関わらず
たくさんの方が集まってくださいました。


花曼荼羅を創ってくれた優しい色遣いそのものの霞さん。


霞さんの『踊るようにYOGAしよう』が詰まったシークエンス

Aki-Raくんのお腹とハートに響く美しくて力強くて頼もしい音


みんなのカラダが伸びやかに開きはじめ

だんだん呼吸が合ってきます。


「室温!」
とか
「灯り!」
とか

気づくとすでに調整してくれてる存在がいるって
なんて心強くてなんて幸せなんだろう

みきちゃん、ありがとう。


それぞれの呼吸がそれぞれの中に根付いたとき

初めてそれは流れ出し混ざり合い
言葉なんて要らない大きな渦が巻き起こること

こうしてちゃんと教えてくれる世界が大好き。


しょうちゃんは1人ひとりに音叉を。

限られた時空の中、丁寧に丁寧に行う彼女と
サポートするけいちゃん、霞さん

みなさんの整っていく呼吸を観ていたら
時間も空間も無限だってしみじみ。


わたしはキールタン。


ピラミッドの世界じゃなくて輪の世界が好き。

目の合う世界。

同じものを観ても、見えかたも捉え方も異なるから
それを伝え合う世界が好き。

みんなそれぞれに得意なことがあって

それは数字だったり色彩だったり音だったり香りだったり
踊ること歌うこと
話すこと聴くこと
整えること壊すこと
灯すこと消すこと
動かないこと走ること....

わたしが不得意なことは誰かが補ってくれていて

だからほんとうにありがとう。


最後はAki-RaくんのLIVE。


盛り上がる!!!!

『音』って素晴らしいね。

素敵な大人たちがほんとうに愉しそうだったもの。

素晴らしい調和音をありがとう!


音:Aki-Raくん
踊:霞さん
静:けいちゃん
調:しょうちゃん
灯:みきちゃん
歌:みきこ

また次回。




★★ ★★ ★★ ★★




7/30 (Sun.) 11:00-17:00
【フロマエ☆フェス@西日暮里 フロマエカフェ】
アクセスバーズ体験 / ヘッドマッサージ / オリジナルハーブティー販売
で出店します
詳細はコチラ



8/6 (Sun.) 18:00-19:30
【小話会 〜ゆっくりお茶でも飲みながら〜@浅草橋 studio SOUND8】
オリジナルハーブブレンドティーとお茶菓子
今までのこと、これからのこと、YOGAのあれこれ、声のあれこれお話会
詳細はコチラ


キャンセル出ました!
8/11 (祝日・山の日)
【ありがとうフロマエYOGA@西日暮里 フロマエカフェ】


8/18 (Fri.) 13:00-14:30
【おかあさんといっしょ 〜YOGA for Mother〜@市川 八幡神社】
赤ちゃんのマッサージから始まります


9/6 (Wed.) 19:00-20:30
【満月夜キールタン 〜月桃ナイト〜@浅草橋 studio SOUND8】
出発前夜
月桃茶と月桃アロマで迎える魚座の新月
詳細はコチラ


旅前に、どこかで逢えたら嬉しいな。










mahalo
mikiko










0 件のコメント:

コメントを投稿