2013/03/05

家庭に旅行に万能OIL♪

aloha♪
 
 
旅先に必ず持って行くOILのご紹介。
 
 
LAVENDER♪
TAOASISのOILは品質もよく香りもいいので集めているブランドのひとつです。

 
誰もが知っているLAVENDER♪
甘いフローラルな香りは
疲れたココロやカラダに働きかけリラックスさせてくれます。

時差ぼけ解消にもいいので、旅先に持って行くと便利ですよ。
枕にほんの1滴。
香りはダイレクトに脳に届くので、ほんの1滴。
敏感な方はティッシュに数滴垂らして、少し離れたベッドサイドに。
 
頭痛や肩こりにも
筋肉痛を和らげるのにもいいこのOILの効能は
鎮静・鎮痙・消炎・鎮痛・皮膚の再生・抗菌
・・・
LAVENDERにはその用途の多さもありますが
小さなお子さまにも安心して使える穏やかさがあります。
 
私の先生は、熱湯を腕に浴び冷やせるものが無かった時
持っていたラベンダーOIL1本分を腕にかけました。
そのお陰で痕も残らずにすんだそう。
 
お肌にもとてもいいOILなので
ニキビが出来たときにも使えます。
 
私のお気に入りはフランキンセンスOILとのコンビ♪
レモンやオレンジとの香りの相性もいいですよ。
 
 
ラテン語で「洗う」を意味するLAVENDER
・・・
古代ローマ人が傷口の洗浄や沐浴で
治療薬として
香水や防虫用として使用したと言われています。
 
万能で肌に穏やかに働くこのOIL
家庭に旅先に1本持っていると便利♪
 
 
 
mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿