2014/06/14

変わらぬ存在と変わらぬもの〜甲武信ヶ岳♪

aloha♪



行ってきました
お山♪


この文字を見るともうワクワクがMAX♪

麓に前泊
向かったのは梓山


ここ梓山はレタスの名産地♪

「お姉さん、乗ってく〜?」
軽トラの荷台に乗せてくれたお母さんと、そのお友達^^

「夏は忙しいから手伝ってもらうけんど、冬は遊べるからね」
「幾つ?」
「いい人いっぱい居るよ」
「下手な人は紹介出来んじゃんね」
って、この可愛い笑顔のお母さんたちが、お婿さんをお世話してくれるそう^^

宿まで送ってくれて
いい時間をありがとうございました♡

翌朝、窓の外は晴れ♪


5時に出発のため、朝食をおにぎりにしてもらいました


西沢渓谷・徳ちゃん新道から甲武信小屋
そして毛木平
の予定でしたが、1日目は長野県側で前泊と予定変更したため
毛木平から出発です


千曲川沿いに歩くこの登山
新緑
川の音
緑と土と水の匂いで全身が洗い流されながらの行程でした♪



木霊がいっぱい♪


千曲川源流を目指します



この小さな始まりが
あの大きな流れになるんだよね


右の国師に行きたい気持ちを抑え・・・
こうしてどんどん行きたいお山が増えていきます


富士山も綺麗に見えています


甲武信ヶ岳山頂(2475M)に到着♪


森林限界を超えて現れるハイマツが大好き♡

松の香りが好きなんです
「甘い」って言って解ってもらえたことは無いんですが・・・


イワカガミ


岩に寝転んで休憩♪


8時間行程を終えて下山♪

出発前に出会ったお兄さんがこの日の宿泊地「清里」まで乗せてくれるとのこと♪

「清泉寮のソフトクリームが美味しい!」と教えてくれ
食べないチョイスなんて無し!!!


下山後のソフトクリームほど美味しいものを知りません


宿泊した部屋からは富士山が見え
(右奥にドーンと見えるのが富士山)

ちょうどこの日は満月
露天風呂で月光浴


翌朝も富士山はそこに在り
南アルプス
八ヶ岳
山々はそこに在り
なんにも欠けてるものが無い「幸せ」を実感


「変わらずそこに在るもの」
山から眼下に広がる景色を眺めていると、いつも思います

どうして人間は '無くなる' とか '手放す' とか面倒くさいんんだろ・・って

変わらずそこに在るのにね


来月の旅を楽しみに
また明日からも楽しみま〜っす♪



mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿