2014/06/16

妊娠!!!

aloha♪



ブライダルのお仕事をしていた時期があって
そこで出会った花嫁さん&花婿さんと
今でも仲良くさせていただいてます♡


ブライダルの世界って、働いている子も若い子が多いので
(私、部長の下、新入社員でしたが長老でした^^;)
来てくださる方から、よく相談を受けたりしていました

「背中がニキビだらけだから本当はドレス着たくないんです」
とか
「気分が落ち込むことがある」
とか
仕事の悩みとか仕事を辞めた理由とか・・・


そこで役立ったのが
ヨガの智慧やハーブやマクロビのこと♪

お肌にいいハーブ
気分を落ち着かせるハーブ
「大切な時に風邪なんかひいてられないもんね!」のハーブ

どんなに美しいドレスも姿勢次第でもったいないことになっちゃう!
姿勢のアドバイスや
リラックス出来るような簡単アーサナ


ただでさえ美しい花嫁さんたち
アドバイスを聴いてくれた彼女たちが送ってくれた式当日の写真には
とっても綺麗に美しくドレスを着る花嫁さんがいました♡


そして
一回りくらい下のこうした友人たちが
今、妊娠・出産ラッシュ!!!!!!

みんなそれぞれ色々あったりなかったりしながらの今
嬉しい報告が続いています♪

「みきこさんに報告したかった」
そんな報告をもらった時は
自分の思う以上に、人に関わってきているんだなぁと考えさせられたほどでした


そんな数々のアドバイスの中でも反響があったのが
布ナプキン

もう何年前になるんだろう
こんなに流行る?前から
「気になるものは、まずTRY」精神から布ナプ生活をスタート♪

まず、色が綺麗になります
「え!!こんな綺麗なの?」

そして、カラダが冷えない

元々、生理痛はないのですが、生理中でもカラダが重くない

市販のものをつけた時「冷たさ」「痛み」を感じるほどになりました

この経験を伝えた友人たちが妊娠♪♪♪

ヨガもしているので
ヨガ効果?
布ナプ効果?

どちらにしても
自然な自分でいること!
が1番☆

嬉しい報告に、またまた感動でした


これからもぜひ、カラダの声を聴いて
ココロからワクワクすることをして
愛する人に愛されて
幸せな時間を過ごす
そんな自然なことを積み重ねてね♡

みんな〜おめでとう〜〜〜!!!!!!!!!




mahalo
mikiko



0 件のコメント:

コメントを投稿