2013/09/07

木火土金水 その全てなら温泉へ♪

aloha♪
 
 
雨が降った新月の夜
山の天気を調べては
「変わらない・・・」
「変わるかも!!!」
 
眺めても眺めても変わらない山のコンディション
気持ちを切り替え
箱根の温泉へ行ってきました♪
 
 
川の音を聞きながら
色づき始めた葉を眺めてエナジーチャージ♪

 
温泉には5つ全てのエネルギーがあります
 
5つとは陰陽五行説で言う
 
陰陽五行とは
自然界の周期を5つに分けたもの
 
それぞれの持つエネルギーを知ることで
食し方や臓器の養生の仕方などを知り、日々の暮らしをシンプルにします
 
シンプルなことは豊かさにも繋がると思う☆
 
例えば、これからの季節は「土」のエネルギー
 
関連する臓器は
脾臓・すい臓・胃
 
マクロビオティックスクールに2年間通って学んだことは
日々の生活にとても役立っています♪
 
学んだ切欠は「食」
 
「You are what you eat」
有名ですよね
 
直訳すると
「あなたはアナタが食べたもの自身」
 
どんなものを食べてきたか
どんな風に食べていたか
 
「ヨガを教える」
その前に、自分自身を見直したかった
と言うのが切欠です
 
 
自然界のエネルギー全てが溢れている温泉♪
 
これからは溜め込む季節・・・
要らないものを流しに
エナジーチャージに
Let's GO♪
 
 
 
 
mahalo
mikiko
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿