2016/04/20

今年もYOGA MUDRA♪

aloha♪




今年も6/21国際ヨガデーに向けたイベント
【YOGA MUDRA】に参加させていただきます♪


今年は横浜より場所を「東東京」へ移動し、
仲間も2人増えての開催です。

【YOGA MUDRA 東東京 〜Make a Lei〜】

YOGA ∞ 瞑想 ∞ 音 ∞ 食 ∞ レイメイキングで送る1日。

音と遊ぶようにヨガを楽しみ、

瞑想では静寂を味わい、

美味しいゴハンでお腹を満たし、

祈りを込めてレイメイキング。



「自分と」「仲間と」「音と」繫がり創るレイ。


そんな美しいエネルギーで創られたレイが、それぞれの場所で、

それぞれの日々に彩りを与えてくれるものであればという想いを込めてお送りします。


【詳細】

◉日にち
6月18日 土曜日

◉時間
15:30-20:30 (15:00 Door Open)

◉場所
studio SOUND8
東京都台東区柳橋1-9-1 柳橋ティーアイビル1F

JR総武線 / 都営浅草線「浅草橋駅」3分
JR横須賀線「馬喰町駅」5分
お車の方はスタジオ前にいくつかパーキングがあります

◉参加費
6000yen

***参加者全員にYOGA MUDRA事務局よりノベルティのプレゼント♪

◉持ちもの
・ヨガマット(レンタル無料です)
・動きやすい服装
・お飲物

◉申し込み
コチラよりお申し込みください


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


【Time Table】

◉16:00-17:00
「SOUND∞YOGA」
〜SOUND8 今井弦一郎 × mikiko〜

⇨SOUND8 今井弦一郎 演奏のバイオリン・クリスタルボウル・ディジュリドゥなど『月のテンポ116』の音の中、
各チャクラを活性化するアーサナ・呼吸法を行うことで、新しいスペースを創り出し、クリアーな状態へと導きます。


◉17:00-17:30
「キールタン」
〜SOUND8 今井弦一郎 × mikiko〜

⇨「歌うヨガ:キールタン」。
インドではポピュラーなヨガで、インドの神様の名前や、マントラ、祈りの言葉などを、簡単なメロディに乗せて歌います♪
「声」は最高のヒーリングツール。
心地よく声を出せるようなワークを行ってから歌うので、ぜひ体感しにいらしてくださいね♪

◉17:30-17:40
「瞑想」
〜SOUND8 今井弦一郎 × mikiko〜
⇨各チャクラを感じながら瞑想を行います。
静寂って、実はいろんな「音」があってこそ訪れること、ぜひ感じてみてください♪

◉18:00-19:00
「ベジご飯」
〜Hanae〜
⇨みんなのエネルギーをそのままに感じたお料理を、ビーガンシェフHanaeが創ります♪
「You are what You eat.」
呼吸を整え、祈りを込めて創るゴハンはどんな味がするでしょうか?
みんなのエネルギーで創られるゴハンをお楽しみに♪

◉19:00-20:00
「レイメイキング」
〜Yuko〜
1人ひとり違うからこそ美しい。
咲く花々から受け取るメッセージです。
「ただ在る」ことがこんなに美しく尊いことを教えてくれる花々を使い、祈りを込めてレイを創ります。
お持ち帰りただくそのレイが、みなさんの日々に彩りを与えてくれますように♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



SOUND8 今井 弦一郎】

エレキバイオリン・ギター・クリスタルボウル・シンギングボウル・ディジュリドゥ・シンセサイザー・・・
様々な『音』の融合によって空間を創造する音楽家。

ユニット "SOUND8" を結成し、CDリリース・LIVE活動を行う。


ヨガインストラクターの資格を持つなどヨガへの造詣も深く、

Body / Mind / Spirit と『音』の相関性を意識した楽曲創造&演奏を行い

運営するスタジオ "studio SOUND8"では、幻想的な映像の中、SOUND8 の生演奏に委ね身体を動かす新しいスタイル【SOUND8 Lounge】を定期開催。


演奏される楽曲は、本来のリズムにチューニングすると言われる "月のtempo116" 。

『音』を感じるまま、各々が自分自身の時間を過ごすことを提案している。


穏やかな癒しとともに「本当の自分」との調和へと導くSOUND8の楽曲は、聴き手それぞれが『自分本来の音』と共振共感する空間を演出する。

2014年1stアルバム「ZEROPOINT」、2ndアルバム「kanon」, 3rdアルバム「LOOP THE LOOP」を発売。
 2015年8月8日には、青山クロスシアターにてワンマンライブを行い200名以上を動員。 

2015年、これまでのヨガにフォーカスした音作りの枠を超え、よりデジタルサウンドとアナログの癒合をめざし、NaosisoaNをDJに迎える。

現在4枚目のNEWアルバムを制作中。


【Hanae】



2006年にマクロビオティックに出会い、自身の体調不良を改善したことをきっかけに、多くの人に伝えたいとの想いから、OLから菜食の道に転身。

マクロビオティック宅配弁当屋や、ビーガンレストラン、カフェ等でキッチン、店舗運営、人材教育、マネージャー業などを経験。

現在はマクロビオティック出張料理ハレルヤ パーソナルシェフを主な活動としている。

その傍ら、個人活動として、料理教室、イベント主催、飲食店メニュー開発、講師、な「自分を大切にするごはん」をテーマに、
マクロビオティックをベースにしたビーガンフード(マクロビーガン)の楽しさ、美味しさを伝えている。

クシマクロビオティックアカデミー・アドバンスコース終了
クシ・マクロビオティックスコンシェルジュ(2013年アワード受賞)
ベジライフスタイリスト(アドバイザー)
豆腐マイスター(食育インストラクター)
玄米マイスター(玄米食育連盟)
ハレルヤパーソナルシェフ/マスターパーソナルシェフ(日本パーソナルシェフ協会)
平成26年度杉並区行政事業 家庭生ゴミ削減普及事業 食育指導コンサルタント
and MACROBI


【Yuko】


Yukoちゃんの創るレイは優しくて美しくて、花々も歓んでいるみたい♪


ただ「ここに在る」ことを教えてくれる花々。

尊い命を大切に扱うYukoちゃんの手の中では、命が輝いているように見えます。


フラガールYukoちゃんに教わりながら、祈りを込めて創ります♪

1人ひとりが違うからこそ美しい私たち。
1人ひとりが創るレイはどんなものになるのかな♡

Yukoちゃんからメッセージ
「生のお花や植物を使って編む・結ぶレイメイキングを皆さんと楽しみたいと思っています。」



それぞれ違うからこそ美しい。



みなさんの日々に祈りが在りますように。
お待ちしています。






mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿