2016/04/29

本気で知っちゃう♪

aloha♪




***hug myself***

Chakra YOGA × Veg.Dinner
〜 1st. Chakra〜

朝から冷たい雨の降り続いた昨夜、
温かく、熱く^^ 初回が終了しました♪


少人数4名さま限定で開催のスペシャルクラス。

チャクラヨガに通い続けてくださる方
ご家族にニッコリ送り出されて来てくれた方
チャクラヨガを心待ちにしてくれてた方
ヨガ初体験の方

みなさん「好きを生きる」ことをしている女性たち♪

みなさんいいお顔〜〜〜!

ありがとうございました♡


それぞれの呼吸と、
マントラの音、
産み出される「振動」とともに創られたゴハン♪

『命=エネルギー』がギュっと詰まったゴハンをいただきながら、
感じたこと、聴いてみたいことなどをざっくばらんにシェアし合う時間は、

自分とは異なるエネルギーとの混じりあい、
分かち合い、
まさにYOGA♪

ぐふふ♡

同じ食卓を囲んでみんなで食べるゴハンはとっても美味しいですしね♪

第1チャクラにフォーカスした昨夜、
はなちゃんが選んでくれた食材たちは、


Red♪


Red♪

第1チャクラは命の色『赤』。
地球のマグマと同じ色。


筍ごはん
トマトのスープ
スタッフドピーマン
生春巻きのブーケサラダ
長芋のクミン炒め
イチゴの甘酒デザート♪


はなちゃんのゴハンって美しいだけでなく、本当に美味しいの!

「お料理が大好き!」っていうスコーーーーーーーーーンって抜けてるエネルギーが大好きで、
みんなに味わって欲しくて、
みんなの歓ぶお顔を眺める至福♡

はぁ〜♡


チャクラヨガは、
調和した世界を創造できるか?
そんなことが試されます^^

ヨガマットというテリトリーには自分しか居ないし、
心地いいものだけ取り揃えることができます。

で〜も〜、

実際に生きてる世界にはいろんな人が居て、
いろんな香りがあって、
いろんな音が在る。

同じように、
私たちの内側の世界にもいろんな感情や思考がある。


この世界は、異なるエネルギーがぶつかり合って生まれました。

異なるエネルギーで出来ている。

同じエネルギーしかなかったら世界は生まれなかったし、成り立たないのと同じように、

私たちも異なるエネルギーと共存してこそ本当の調和が生まれます。


『異なるものが在るだけ』なんです♪


異なるものを ''否定'' するのでなく、
「異なるだけ」なんだと知っちゃう


自分の内側の世界を「調和」した世界にすると、

目の前に現れる世界も同じように「調和」したものでしかなくなります




異なるものを「排除」するのでなく「融合」していくのがチャクラヨガ♪

このクラスでは、
包丁とまな板の「トントン」が聴こえます。

フライパンの「ジュージュー」が、
お鍋の「コトコト」が聴こえます。


お野菜の香りがします。

スパイスの香りがします。

そんな音や香り「エネルギー」をどう扱うか?

調和した世界を創造できるか。


『今この瞬間がすべて』ということを
本気で知ってしまいませんか?

そのまま外に見える世界は、
自分の内に在る世界。

『ひとつ』。


昨夜の第1チャクラの香りは「シナモン」♪

第1チャクラと同じ元素『土』の性質「シナモン」は、
カラダをポカポカ温めてくれるので、寒い昨夜にはもってこいでした♡


自分を抱きしめちゃう時間
***hug myself***

最終木曜 月1回開催の予定でしたが、早々に満席となりましたため、
第2木曜も開催が決定しました。

5/12 満席です。
5/26 あと1席あります。


次回は第2チャクラ。


「小満」を迎え季節は移り変わります。

陽気もよくなり草木が成長する頃。
生きもの全てが生き生きとする頃。

このチャクラが意味するところは『感情』。

バランスが取れているときには、
・創造性に溢れる
・魅力に溢れる
・楽天的
・感じる
・生きる歓びに溢れる
自分を感じます。

2チャクラにフォーカスしたアーサナ&呼吸法&瞑想を行い、
「今」の自分を知り、どう在りたいかを創造します。


雨に濡れる花。


みんな本当に美しい存在。







mahalo
mikiko





0 件のコメント:

コメントを投稿