2013/10/20

尾瀬の山は雪〜♪

aloha♪


1泊2日尾瀬の旅に行って来ました♪

今回の目的は燧ヶ岳!!!

前日に雪が降ったそうで
燧ヶ岳山頂は雪化粧

1日目は御池より出発!!!


「今日は熊に会えるんじゃないか!?」
「熊!? 出るよ〜^^」
そんなおじちゃんたちの笑えない冗談に見送られ出発!!!


ゴロゴロした岩道を歩きます♪


午前中は雲に覆われていた空も薄日が差してきて


青空〜〜〜♪



流れる水音を聴きながら


いくつも橋を渡ります

静かな山

熊の大好きなクマザサがガサガサと音を立てる度に
「ヨッホー!!!」
笛を鳴らし
「ヨッホー!!!」
歌を歌い
ドキドキしながら
楽しみながら歩く道♪


御池から宿泊する山小屋まで歩いたのは
燧裏林道
いろんな表情のある楽しい道でした♪


1日目のゴール地点に到着

青く広がる空
風にたなびく白い雲
空に空に伸びる白樺の木
全てが気持ちいい♪

自然の中に身を置いていると
人間の小ささ
愛おしさを知り

平等なんてなく
与えられたその場所で逞しく生きる
自然の偉大さを感じます!!!



夕飯前にのんびりと温泉で温まり
ビアで乾杯♪

山小屋での楽しみと言えば
山の男たちの山自慢を聴くことや
いろんな知恵をもらうこと

小屋のお兄さんとの山の話
そんな山小屋の静かな時間が大好き♪

もう1度温泉で温まり
翌日に備えておやすみなさい♪



mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿