2013/10/26

南インドが美味しいお店♪

aloha♪



去年の今頃
新しいことが始まるワクワクドキドキに溢れていました♪


スーツケースの中もワクワクが詰まってた♪

RYT200を取得してから数年、ヨガを伝えていたけれど
シヴァナンダヨガの美しさに惹かれて学びたくなり
そうやってココロで欲するとタイミングが重なり
シヴァナンダヨガ指導者の勉強と
スタッフとして学ばせていただくために
南インドケララ州に行くことに♪


いつでも
いつからでも
ココロが純粋に欲すれば
願いは叶うと信じています☆


最近ケララの夏が恋しくなり
南インドに行く前の頃のように
南インド料理のお店に行っています♪

まずは


ダクシン♪

ドーサの下にはマサラが隠れています

ずっと行きたかったダクシンは
お店の方もお料理も大満足でした♪

そして


ケララの風♪

スリランカ通の友人に教えてもらってから行きたいと思っていたお店
お料理担当のお父さん?
サーブ担当の優しくホンワカなお母さん?
お2人の優しそうなお人柄が詰まった優しいお味でした♪

もう一つ有名なお店に行ったけど・・
長年接客をしていた私は、どうしてもサービスを見てしまう
どんなに忙しくても、食後の声をかけるタイミングは見計らった方がいい!!!
「間」って大事です!!!



ある日のアシュラム(精神的な修行をする場、という意味・・・4:00起床〜22:00就寝までしっかり学んできました^^)での食事


お祝いの日の食事なのでデザートがこんもりと豪華☆


こちらもお祝いの日のメニュー♪


町でいただいたもの♪


人はシャイで温かく
ご飯は美味しく
太陽燦々
海はしょっぱく
波は荒い
南インドケララ

行きたいと思ったことのなかったインド
でも行くなら南と思っていたインド
想像以上に合っていた南インドケララ

大好きなハワイ島にも似ていて
西表にも似ていた

深く厚い歴史がある土地
そんな場所に生きる人って大きい
喜びも悲しみも積み重なって厚く深くなるんだな

うんっ!!!



mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿