2014/12/01

2極を知り「私」に戻る♪♪

aloha♪



11月29日
上弦の月が美しく夜空に浮かんだ日
リトリートを開催しました♪


野鳥たちへヒマワリの種


静かな森と鳥の声
みなさんを迎える音


【私に戻るリトリート】
と題したプチリトリート

「私」を知るには
私たちの中にある両極を知り、その存在を認めること

光と闇
ポジティブさとネガティブさ
軽さと重さ
温かさと冷たさ

存在するのは2つ
どちらか一方ってことはなくて
2つで1つ
丸っとして1つ

両極の存在を認めると
私の中の「自由」に出逢える

何にも束縛されず
何にも依存せず
愛と共に「自由」で居られる

そんなことをお伝えしたかった今回のリトリート♪


まずは
タイマッサージかよちゃんの智慧とコラボレーション
「ペアワークヨガ」

みなさんの「息を合わせ」「触れ合っている」姿にハートがジンジンしちゃいました♡

ヨガが初めてという男性も参加してくださって
始めはプルプルしていたけれど(^^)
午後の「眼ヨガ」を終えた表情の柔らかさったら☆

その後のメールではとても嬉しい感想をいただけて
幸せを噛み締めているところ♪

触れ合うことって大切
マッサージし合ったり
ハグしたり
手を繋いだり

彼と
旦那さまと
お子さまと
お父さんと
お母さんと
大切な人とぜひ触れ合ってくださいね〜♡


シャバアサナで使用したOILは「ハーモニー」というブレンドオイル
肩に触れさせていただいた後は
かよちゃんに首マッサージをお願いし・・・


シャバアサナ明けのみなさんの表情、つる〜ん☆

そして、アマナゆうこちゃんの「養生ご飯」


大根

このソースが美味しかった〜
ニンニク醤油
蜂蜜
生姜
に葛粉でトロミだそう♪


この季節、柚子は欠かせないよね


何瓜だっけか?
初めて聴く名の瓜
生でも戴けて、これは酢漬け
枸杞の実がいい


薩摩芋と林檎
シナモンが加わりデザートにも♪


具沢山な里芋汁
玄米おむすび2つ

掘りごたつを囲んでの食卓はまるで親戚の集まり^^



午後は「キャンドルを使った眼ヨガ」

これ以上に素敵な音楽はないと思われる、お昼頃から降り始めた雨の音が止んだ終盤
内側に拡がる光を感じるまま優しく瞼を開くと
眼の中、細胞の中へと飛び込んで来た光たち
全てを包み込むその優しく温かな光は
神様からのGIFTのようでした☆


残ってくれたお二人と♪


雨が大地を潤し
光が全てを輝かせるように

私たちも「私」を潤し
その柔らかく温かく美しい光で「私」を輝かせ
その光で愛する人を輝かせられるように☆

循環ですね♪


タイマッサージのかよちゃん、フル回転〜
「時間の限りやってあげたい♡」と、みなさんを解してくれていました♪
かよちゃんのマッサージは極楽だもんね♡

(これは別の日、飯能une bagelで撮ったもの)

ロミロミ・禅タロットのちょんぎちゃん、こちらもフル回転〜
あ!
そのためだったんだねっっっ!!!


しっかり腹ごしらえしてたのは^^
(撮影:かよちゃん)


ご参加くださったみなさま
楽しい仲間
そして「GIFT」をプレゼントしてくれた自然に
心からありがとうございました☆


次回は来年、節分前を予定しています♪



mahalo
mikiko



0 件のコメント:

コメントを投稿