2015/06/10

ナゼ《音》?

aloha♪




16日(火)は新月⚫️

新月の日に◆音とヨガ◆ WSを開催しますが、
今日はその『音』について少し・・・


波音は心音と重なり落ち着くし、



風音は内の空間を拡げてくれる、


静寂は平和を知ることになる。


地球で起こることは、私たちの内側にも起きています。

荒れ狂う海になったり、
穏やかな水面になったり・・・


『音』を聴くとき、
「気もちいい」とか「イヤ」とか、カラダ(細胞)が素直に反応します。

生きている限り思考は働き、感情は生まれる。

でも、その思考・感情が「本来の自分=私」だと思ってしまうのが苦しみの元。

働き続ける思考を休ませる、
沸き起こる感情を客観視する、
カラダ(細胞)の声を聴くのに『音』はチカラを貸してくれます。

『音』は私たちの持つ可能性を拡げてくれるんです。

停まることで居心地悪いとき、
カラダを揺らすと居心地のいい状態を知ることが出来る。

地球と同じで「私」の70%が水。

美しい『音』の振動で水を振るわせ、
「居心地いい調和した」世界へチューニングしていきます



6月16日(火)

◆SOUND∞YOGA 〜新月の瞑想会〜◆

演奏は SOUND8


アーサナ
呼吸法
瞑想
それぞれのパートに、それぞれ最大限に効果を引き出す「音」を重ねる。


例えば『アーサナ×音』
バイオリンの弦の伸びやかな音は、
「ここまでだ」と思い込んでいるその先へと肉体を導いてくれ、

ギターの軽やかなテンポは、
マインドを落ち着かせ呼吸のリズムを整えてくれるのに役立ちます。

バイオリン
ギター

クリスタルボウル

シンギングボウルetc...
それぞれの楽器が持つ『音』の個性でチューニング♪

「ここまでだ」と思い込んでいるのは思考。
古い情報からの思考は、新月のチカラを借りてポイっ!!


カラダが教えてくれることってたくさんあって、
「向こう側」ってなんでも気持ちいいものです^^


開催場所はSOUND8さんのスタジオ∞ studio SOUND8

音がよ〜く廻る空間なので、より「包み込まれる」感覚があります♪


すぐそこは隅田川
20分も歩けば浅草


ヨガマットはレンタル無料!
定員10名 あと4名さまのお席があります。

詳しくはコチラ
19:30- お仕事帰りにぜひお越し下さい♪




mahalo
mikiko


0 件のコメント:

コメントを投稿