2015/06/22

自分の役割を生きよう 〜YOGA MUDRA〜♪

aloha♪




6/21(Sun.) 国際ヨガの日


ミラノ・ジャカルタ・福岡・和歌山・兵庫・神戸・京都・大阪・逗子・横浜・東京
YOGA MUDRAに参加する各地、同じムドラを創りスタート♪

Kalesvara MUDRA
古い不要な思考を捨て、新しく必要な行動や思考を保つムドラ。
ムドラは『印』のことです。

◆SOUND∞YOGA◆
〜YOGA MUDRA横浜〜
SOUND8と参加しました♪


イベントへと声をかけてくれた友人
今回もその素晴らしい『音』で協力してくれたSOUND8
クラス参加を快く応援してくれたスタジオオーナー
そしてなにより、
「こんな変化がある」「質問があります」と毎クラス考えるキッカケを与えてくれ、
私自身の成長を支えてくださる熱心なヨギーたちのお陰で、
今回の参加も成り立ちました。

生かされていることの実感と、
本当に感謝しかない日々です。


突然ですが、WHOでの健康の定義をご存知でしょうか?

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、
肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)


カラダだけは元気!ってこともないし、
ココロは元気なんだけどね〜、ってこともない。

もし今「元気がない」ってハートが俯いているようなら、
騙されたと思って、ちょっとヨガに出逢ってみてください。

きっとたくさんのギフトが与えられると想います☆


キールタン&瞑想についてのお話の後、Nada Yoga(音のヨガ)スタートです♪


ギター2本とのキールタン♪

「歌うまくないし」も「声だせない」も「恥ずかしい」も古い思考。
最初に創ったムドラを胸に、みんなの『声』とギターの『音』の共鳴です。


OM詠唱


12:00-12:10
YOGA MUDRA参加者全員での一斉瞑想。

今回、クラス真ん中での瞑想というタイミングでしたが、
バイオリン演奏&アーサナも取り入れシャバアサナ。


この時間の静寂さ・・・素晴らしかったです。


この素敵なチャームブレスは、事務局からみなさんへのプレゼント♪


最後はみんなで♪


今回も素晴らしいその『音』で、
エネルギーと共鳴する空間を創り出してくれたSOUND8
(この後も目黒不動尊で演奏というスケジュール)
本当にありがとう!

みなさんからいただいた感想も、
過去開催してきた『音とYOGA』より具体的で鮮明でした。

それは私の「行動〜結果」のサイクルが、
「より本質へ」と近づいているのかなぁと感じています。

よりよいものにするには、私がより本質に近づくだけ!!!

昨日もお話ししたDarma(ダルマ)。
「自分の役割」を生きましょう。


8月8日『Universal Sound Session@青山クロスシアター』を控えている彼らとのNada Yoga
◆SOUND∞YOGA◆ 毎月第3火曜開催です♪
次回は7月21日(火)
19:30-21:00

詳しくはコチラ


美しい1日をありがとうございました***





mahalo
mikiko













0 件のコメント:

コメントを投稿