2014/07/18

火の要素が足りなかったので♪

aloha♪



こねこね
こねこね
イロトリドリのロウを手の中でこねこねする
手捏ねキャンドルのWSに参加してきました〜〜〜♪

(キャンドルアーティスト トウノミカ さんが撮ってくれました♪)

最近「火の要素が足りてないな」と思っていたのでナイスタイミング♪

「火」
熱する
とか
焼き尽くすイメージです

ヨガの八支則の勧戒に「タパス」があります

「苦行」と訳されますが
燃やす・輝かせる・苦しむの「タプ」が語源

いかなる状況下でも、燃え尽きるほどの努力をする!

マインドから不要なものを焼き尽くし
純度を上げる!

最近、その「火」のエネルギーが不足していたかも・・・

そんなタイミングだったので
キャッチできた自分、偉い♪♪


蜜蝋キャンドルを創るWSには参加したことがありましたが
こんな風に、温かい(熱い^^)蝋を手の中でこねこねこねこねするのは初体験♪

なぁ〜んにも考えない時間
なぁ〜んにも決めない時間

色もどんな風に現れるかなんて、全く解りません^^
出来上がっての楽しみ
それがすごく心地よかったです♪

こねこね
こねこね

大きな窓からは夏風が
カーテンゆらり

穏やかな会話と
かすかな笑い声と

夏の午後
いい時間を過ごすことができました

出来上がったのがこちら


緑と青の「アマゾン」は、色の出具合がイマイチ・・・

手前1番右は「336」
「音」の黄色と「花」の紫
私の色です♪

そして中央の「蕾」


8番目の色「マゼンタ」
補色の「オリーブグリーン」

開き行く花びらになりました

これはその夜に早速プレゼント♪


このWSを開いてくれたのは
キャンドルアーティストのトウノ ミカさん

あるWSでお会いしたのだけど
また会いたいなと思わせてくれた素敵な女性

彼女の作成するキャンドルと
私のYOGA
「◯◯」をテーマにしたWSなんか開けたらなって思っています♪

素敵な時間をありがとうございました♡

汗かきまくりました
もうスッピン^^;


このキャンドルたちで火の要素を取り入れながら
瞑想したいと思います

ワクワクしちゃうこんなアトリエで
みなさんもぜひ♪




mahalo
mikiko

0 件のコメント:

コメントを投稿