2017/03/13

何でもいいよ♪

aloha♪







朝の陽射しも柔らかくなり
鶯が上手に歌ってます。

毎年この時期は
上手く歌えない子の歌声ばかりが聴こえていたのに

今年聴こえてくるのは綺麗な歌声ばかり。


ムサシはもう歩けなくなってしまって
マッサージしても筋肉の硬直が強くなってしまって

歩きたい
寝返り打ちたい
って全身で訴えてます。

マントラで呼吸が落ち着くこともあれば
コシチャイムの音色や美しい曲のときも

マッサージのときもあれば
アロマオイルの香りのときも

泣きつかれた子どもみたいに
すーすー寝息を立て始めるのを見ると

「おかあさん」ってこんな感じなんだなぁって、ちょっとだけ味わうことさせてもらってます。


ワンコって「人間の言葉のうち200語ほど理解している」んだそう。

ありがとう
大好き
っていうか愛してる
ムサシの好きで、何でもいいよ。


昨日は久しぶりにお庭でいっしょに日向ぼっこ。

あったかくなったムサシのカラダに触れながら
本を読んだり
チラシの作成したり

お隣の畑では枝を切る音

こんな時間をムサシありがとう。


冷たい中にも柔らかさを含んだ夜風
色付き始めた街

春ですね〜。

美味しいものも溢れる季節。


春の食材って
「食べたい」ってカラダが歓んでるのを感じます。

蓬のベーグル。


そら豆のグリル。


あさり
蛤。

旬のものを美味しくいただきに
控えていた外出もすこしづつ再開

春を楽しもうと思います
ゴハン誘ってくださ〜い♪


5月よりグリーンフラスコ自由が丘店でのクラスも変わります。

『お手あてYOGA 
〜Herb&Aromaでセルフトリートメント〜』

毎月 第2&4 土曜 9:15-10:15 

第1からあがってきたチャクラケアも4月で4ターム終了。

「ホリスティックトリートメントセラピスト」として行っていることを
こちらでも取入れさせていただくことになりました。

だってここはグリーンフラスコ!
『緑の医学』を提唱している老舗のハーブショップさんですもの。

ご自身へ
大切な方へ
知識だけじゃなく、日常のひとこまに。


行っているのは「全体性」。

健やかであるために
ハーブ
アロマオイル
踊り
YOGA
をどこまでもお伝えしています♪

ハーブやアロマオイルの力を借りて
ますます健やかな日々になりますように。


いつも和やかな笑顔と豊富な知識で接客対応してくれる
店長とスタッフのみなさん。

みなさんとっても素敵な方たちなので
どんどん話しかけてみてくださいね。








mahalo
mikiko




0 件のコメント:

コメントを投稿