2017/03/21

おとなの夏休み 〜ぬちぐすいリトリート in 西表島〜♪

aloha♪






『島旅』。



石垣島からフェリーで40分。

島に降り立つと目に飛び込んでくるのは雄大な山々。



大小40ほどの川が流れ、その河口にはマングローブが広がります。



珊瑚に囲まれた美しい島、西表島で3泊4日の『ぬちぐすいリトリート』を開催します。




『ぬちぐすい』とは『命の薬』。



空にはティダ(太陽)、夜はティンガーラ(天の川)
はいむるぶし(南十字星)が見えるこの島で、思いっきり遊びませんか?




やいま(八重山諸島)の旅を初めて10年以上が経ちました。



波照間、竹富、黒島、鳩間....
どの島にもそれぞれの素晴らしさがあるのですが
ワタシが恋してしまったのは、ここ西表島。



この島の、色濃く豊かで、強く温かい大きな自然の中に身を置くと、ただただ「委ねる」ことしかできなくなります。


朝の浜

まだ冷たさを含んでいる砂が氣持ちよくて
花はまだつぼんでいます

鳥たちが歌いだし

太陽のヒカリが広がりはじめ

雲が動きだし

朝露でちょっと湿ってしまったパレオやタオルも
朝ごはんを食べてる頃にはすっかり乾き

スノーケルやフィンをパックしながら

「今日はなにをしようか」。


『島旅』は何も決めないのがいいです。

だから、このリトリートも予定を詰め込んでいません。




朝は鳥の目覚めの声を聴きながらビーチヨガ
昼は思いっきり遊びましょう。



サンセットはビーチで波音を聴きながら瞑想やリセットヨガ
夜は....。




思いっきり遊んで
思いっきり笑って



楽しく唱って
楽しく踊って



ちゃんと食べて
ちゃんと寝る



大人の夏休み。




宿泊するのは1棟貸し切りのコテージ。
観光客の少ない静かな地区です。





ビーチはすぐそこ。
波音と深呼吸しましょう。



地元の食材を使った美味しいゴハンと美味しいお酒で
島唄を唱ったり踊ったり。



西表島を知り尽くすガイドさんとツアーにも出かけちゃいます。
ガイドは「島廻遊」のたかくん。
たかくんの作ってくれる美味しいランチもお楽しみに。




そしてワタシ。



愛する西表島でみんなと思いっきり遊びたくて
今回のリトリート参加費もツアー参加費込みなのに!のこんな価格設定にしちゃいました♪



前泊や後泊、おすすめの宿は?
他の島にも行ってみたい、おすすめの島は?
持って行くと便利なもの、お土産はどこで買うのがいいの?
何でも聴いてくださいね。



この島でしか味わうことのできない時間を、たっぷりガイドしちゃいます♪




◉日程
6/30 (Fri.) - 7/3 (Mon.)



◉集合場所
上原港(石垣港 離島ターミナルより乗船)



◉集合時間
16:30 (安栄観光 石垣15:30発に乗船)



◉宿泊
イルンティフタデムラ
沖縄県八重山郡竹富町字西表973-3(上原港より車で約25分)



◉費用
74000yen
(4月15日までのお申し込みは 早割⇨69000yen)
◯含まれるもの:3泊4日の宿泊費・送迎・ツアー代金・朝食&ランチ代・全5回のヨガ参加費
◯含まれないもの:集合場所までの交通費・夕飯代



◉定員
8名さま (最少催行人数 4名)



◉申し込み
yogaflower336@gmail.com



◉キャンセルポリシー
◯リトリート開始日より60日前までのキャンセル⇨全額返金
◯開始日より30-59日前までのキャンセル⇨50%返金
◯開始日より29-15日前までのキャンセル⇨30%返金
◯開始日より14日までのキャンセル⇨全額負担





++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++





◉旅のしおり

6/30 (Fri.)
晩ごはん
オープニングサークル



7/1 (Sat.) 
モーニングビーチヨガ
朝ごはん
滝へトレッキングへ♪
サンセットビーチヨガ
晩ごはん



7/2 (Sun.)
モーニングビーチヨガ
Special Tourへ♪
サンセットメディテーション
晩ごはん



7/3 (Mon.)
モーニングビーチヨガ
朝ごはん
クロージングサークル
解散




おおまかな流れなので、途中いろんなことして遊びましょう。



1泊・2泊のご相談もお気軽にどうぞ。











mahalo
mikiko




0 件のコメント:

コメントを投稿