2014/02/28

読売新聞「編集手帳」〜思いやり〜♪

aloha♪



春ですね
春の色に目が止まり、花の香りに足まで止まってしまいます♪

2月も間もなく終わるなんて、時間の経つのは早い!

春の香りがするキュンとする季節だからでしょうか
最近、父のことを思い出しては泣いてしまうことがあります

「あんなこと言わなきゃよかった」
「出来ることもっとあったのに」
「触りたい」
なんて・・・


先日、母にそんな話をしたら
「よかったら読んでみなさい」
ナイスタイミングで渡された新聞

読売新聞の「編集手帳」です


誰も悪くない
誰も悪くなくて言葉がなかった出来事

多くの方がそれぞれの想いをもったであろう出来事でした

あの少女からの手紙について書かれていました

涙がポロポロこぼれました



読売新聞の「編集手帳」
この方に変わられてから、読むことが楽しみになりました

「むむ!!!」と思っている事件や政治の話には
さり気なくチクリと刺してくれます

そして
読む側に余地を与える書き方で
こんな風に優しい文章で
何を言うわけでもなく温かく思いやってくれるのです

思いやりってこういうことだよね


「読んだ・・・」
そう言う私に母の一言

「あんなこと言わなきゃよかった、なんて後悔する思い出もないのよね・・・」


私も負けないように
ただ、「今」を後悔のないように生きるだけですね


着ているものを軽くするように
カラダの内からも
ココロも軽く参ります♪



mahalo
mikiko






0 件のコメント:

コメントを投稿