2017/02/19

私のまわりはオモシロイほどお帰りなさい♪

aloha♪








どんどん集まってくるスパイスたち。

集まってくるというか
買っちゃうんだけど。

綺麗に並ぶそのスパイスたちをいい具合に活用したくて
いいタイミングで講座発見!


友人はなちゃんの所属する「ハレルヤ キッチンスタジオ 典座」さん主催
N.HARVESTさんのスパイス講座』へ行ってきました。

『N.HARVEST』さんのスパイスは友人のショップで手に取ってはいたけれど
実際にお逢いするのは初めて。

HPより)

10年程前フェアトレードに関心を持ち始め

いろんな方のお話を聴きに行ったり
カフェで働かせていただいたり。

そこで出逢えた「ハチドリのひとしずく」というお話。

「わたしは、わたしにできることをしているの。」という言葉は
わたしの芯になりました。


循環世界。

不当に搾取されることのない世界。
フェア(公正)なトレード(取引)。

「ほんとうはフィルムを見ながら話をしたりしたいんですけど、今日はお料理を創ります。」って
控えめな言葉に

想いをしっかりと受け取らせていただきました。


そんな想いが詰まったスパイスたち。

良い香りを立ち上げて
どんどん美味しそうなお料理ができあがっていきます。

みんな大好きポテトマサラ。


できあがり〜♡

この日のメニューは

◉大根のサンバル
◉紫芋と茸のココナッツマサラ
◉苺の豆乳ライタ
◉ココナッツチャトニ
◉マサラドーサ

たまりません!

「おいしいね」「しあわせだね」
みんなの口からはその言葉しか出て来なくて

ほんとうに美味しかった〜。


南インドは3ヶ月ほどしかいませんでしたが
毎日食べていても全く飽きることがないんです。

スパイスが消化を助けるので
食後も軽くて

スパイスは「陰性」なので
確かに「ねむい〜」「しあわせ〜」ってほげ〜〜〜っとすることは間違いなしですが

ハッピーホルモン放出です♡


お買い物もして
いい時間でした。

美味しいお料理をごちそうさまでした。


で、5ヶ月ぶりの楽しい報告会。


最近、わたしのまわりでは
「していたこと」「やりたかったこと」
に廻りまわって結びつく人が多いです。

ただ「戻った」とは違うんですよね。

いろんなアイテムを揃えてきてパワーアップしたから
「よしっ、出航ーーーーーーーっ♪」みたいな。


2008年あたり。


私は『自然治癒力』の素晴らしさを知り
『統合医療』を知りたくなり
「ハーブ」や「アロマオイル」「フラワーレメディー」を学び始めました。

ヨーロッパでは「ハーブ」や「アロマオイル」が薬局で処方されていると知り感動したのを覚えています。

HULAで唱えるOLI(お祈り)を日課にしたのもこの頃。


今の私の原点です。


「ハーブ」や「アロマオイル」は
『実践的』
『健やか』
であるように

「キールタン」は
『繋がり』
『感じる』
ために

クラスに取入れています。

YOGAクラスというより
『トリートメントクラス』と呼ぶ方がしっくりきています。


2008年頃、どうですか?




+++



◉2/26 Sun. 18:00-

◉3/3 Fri. 10:00-

◉3/4 Sat. 18:30-

◉3/6 Mon. 10:30-

◉3/12 Sun. 10:30-

◉3/18 Sat. 19:30-

◉3/30 Thu. 10:30-

◉3/31 Fri. 10:00-

◉4/1 Sat. 18:30-
キールタンナイト@西日暮里 フロマエカフェ

◉6/30 Fri. -7/3 Mon.
YOGAリトリートin西表島








mahalo
mikiko







0 件のコメント:

コメントを投稿