2017/02/23

Holistic Treatment Therapist 始動♪

aloha♪






2008からの流れ
2010
2011
2012
2013
2016
2017

「わたし」を表す肩書きが決まりました。

Holistic Treatment Therapist


YOGAにたどり着いたのは
「自然治癒力」の素晴らしさを身を以て体験したから。


CAをしていた頃、乗務を終えると急に家族に逢いたくなり
母に電話をしたことがありました。

「帰っておいで」
その言葉にどれだけ安心したか。

短大卒業して就職とともに「きゃっほーーーーー一っ1人暮らしーーーーーーーっ♡」
って家を出て

遠方に実家がある友人の方が帰ってたくらい
遊び暮らしてました。

でも、この日
どうしても帰りたかったのです。

なんだかとっても。


幼い頃から実家の庭には四季折々の花々がありました。

父が育てる梅や柿やツツジなどの植木たち
トマトやナスやキュウリやほうれん草などの野菜たち

母の育てるハーブやお花たち。

父が亡くなってからも
花やハーブたちが彩りを与えてくれていた庭。


帰宅したその日、なんのお花か忘れたけれど
引き寄せられるように1輪のお花の前にぼ〜っと座り込みました。

そのお花をじーーーっと眺めていたんです。

じーーーーーーーっと眺めていたら
「そうかぁ、疲れてたんだな」って涙が溢れてきました。

お花のエネルギーに共鳴したんですね。


どうしてこんなにピリピリしてるのか
どうしてこんなに頭が重いのか

どうしてか解らなかったわたしに
お花が教えてくれたようです。


「すごいなぁ、ありがとう」
感動とともにすぐ行動。

「ハーバルセラピスト」のスクールに行きながら
様々なハーブを体感することから始めました。

チンキ、スプレー、クリームetc...
氣になるものはなんでも創り
様々なハーブティーを飲みました。

このとき「アロマセラピスト」を選ばなかったのは
ハーブは『全体』を余すことなく使うからです。

その後はやはりアロマオイルにも向かうのですが^^

「植物」「自然治癒力」を学ぶと
バッチ博士を知るのにそう時間はかかりませんでした。

フラワーレメディーを学ぶと
こんどは「カラダ」を創っているもの「食」について知りたくなり
「マクロビオティック」のスクールへ。


植物はわたしをどんどん元氣にしてくれました。


YOGAに携わるものとなり
これまでの経験や知識はとても役立っています。

と同時に
「わたししかできないことって何だろう?」去年1年探っていました。


あるとき「ハーブ」「アロマオイル」のブレンドをさせていただく機会に恵まれたことですべてが纏まり始めました。

お分けさせていただいた方々からいただく嬉しい感想やご報告

YOGA講座を受講してくださった方々からのありがたい感想やご報告

積み重ねてきた時間がピントを合わせてくれたようです。


すべてがいい場所におさまると
青い鳥がやってきたりして♡


最近は感動することばかりです。


生命力に溢れ
みなさんに可愛がってもらってきたムサシ。

ほぼ1年もの間、痙攣と発作を繰り返しながらも頑張ってきたのですが

先週夜中に発作をおこし
とうとう歩くことができなくなってしまいました。

そんなムサシが


「歩きたい」というサインを送ってきたのです。

歩かせたいとは思わないけれど
「歩きたい」とムサシが思うのなら応援したい。

自立することができないので
カラダを持ち上げ「立っている」姿勢を取らせてみると

左脚を1歩前へ
着地。

感動で胸がいっぱいになりました。


それからは
マッサージ
ごはん
見つめてくる
自力でジリジリジリジリ
ジリジリジリジリ

前足を使って歩いてます。

『生きる』ということの素晴らしさを改めて想い出させてくれた
ムサシに心から感謝。

家族に感謝。

ムサシを応援してくれるみなさんに心から感謝です。


Holistic Treatment Therapist

今に寄り添うハーブ& アロマオイルのブレンド
YOGA

「自然治癒力」に働きかけるトリートメントを行っています。

お気軽にお問い合わせください。



+++



◉2/26 Sun. 18:00-

◉3/3 Fri. 10:00-

◉3/4 Sat. 18:30-

◉3/6 Mon. 10:30-

◉3/12 Sun. 10:30-

◉3/18 Sat. 19:30-

◉3/30 Thu. 10:30-

◉3/31 Fri. 10:00-

◉4/1 Sat. 18:30-
キールタンナイト@西日暮里 フロマエカフェ

◉6/30 Fri. -7/3 Mon.
YOGAリトリートin西表島








mahalo
mikiko







0 件のコメント:

コメントを投稿