2017/02/26

ホリスティック トリートメント セラピスト♪

aloha♪








『ホリスティック トリートメント セラピスト』

私の行っていること
私に出来ること

この言葉を思いついたとき

なんと言うか
どっしりしました。

枠から出てるなと思っていましたし
枠からとことん出てしまおうって思ったんです。

メディカルハーブ
アロマオイルトリートメント
食事
アクセスバーズ®セッション
アーサナ
呼吸法
瞑想
ヴォイスワーク
お一人おひとりの「今」に寄り添うクラスを行ってきました。

例えば
YOGAクラスにお越し下さる方お1人おひとり

骨格や筋肉量
生まれ育った環境
生活スタイル
思考の癖
etc....

1人として同じ方はいらっしゃいません。

「腰が痛い」という症状も
その背景によって緩めたらいい場所が異なります。




これまで行ってきたことをより「個」に対して

『自然治癒力』にアプローチしたトリートメント

より「実践的」なトリートメントを行います。
YOGAって「生き方」。

アーサナをしっかり学びたい
瞑想をしっかり学びたい
ヴェーダを学びたい
ヴェーディックチャンティングを学びたい
尊敬できる師に出逢いたい
健康でありたい
ファッションとして

いろいろあると思います。

YOGAは「生き方」なので
そのどれを入口にしても
そのどれを選択してもいいんです。
YOGAを実践することは心からオススメします。

ただ

「なぜこれをしているのか?」を理解しない限り
それは『YOGA』とは言えません。

今、ほんとうに多くの方がYOGAのお仕事をされているので
素晴らしい先生方にYOGAのクラスはお任せし

私は『私にしかできないこと』を行うことにしました。
すべてが自然と纏まりいくときを
ただ静かに待つこと。


「今、正直に、するべきことをする」。

正直に

盗まず
傷つけず。


土曜の朝は
グリーンフラスコ自由が丘店でのモーニングヨガ

「ハーブ」や「アロマオイル」のチカラを借りて
『自然治癒力』を高めるクラスを行っていますが

早いもので1年が経ちました。

4月より
『お手あてYOGA 〜Herb&Aroma〜』
とタイトルと内容を変更しお送りします。

第2&4土曜 9:25-10:15 開催です。


春ですね。

庭の花たちも咲き始めています。


いいお天氣だったのでお庭でムサシと日向ぼっこ。

気づくとお隣の畑から「蕗の薹」のおすそ分け。

こんな日常が大好きです。

幸せってこんな時間の積み重ねなんだと思います。


そう!

今年も参加させていただく『押上ヨガ祭』

協賛してくださる「yogamusic」さまよりCDが届きました。

ありがとうございます。

今年は
「重なり合うクリスタルボウル」と「水の音」
『水のフロー』

「ハルモニウム」「ギター」「バイオリン」
『キールタン』。

演奏は昨年に引き続きSOUND8さん!

SOUND8さんの演奏でのシャバアサナは
体感した方しか解らない世界です。

3/18 Sat. 19:30-21:00

ご予約受け付け中です。




満席です
◉3/3 Fri. 10:00-

◉3/4 Sat. 18:30-

◉3/6 Mon. 10:30-

◉3/12 Sun. 10:30-

◉3/18 Sat. 19:30-

◉3/30 Thu. 10:30-

◉3/31 Fri. 10:00-

◉4/1 Sat. 18:30-
カラダトリートメント×フロマエごはん@西日暮里 フロマエカフェ

◉6/30 Fri. -7/3 Mon.
YOGAリトリートin西表島








mahalo
mikiko













0 件のコメント:

コメントを投稿